メンテナンス週間 | kerocoのブログ

メンテナンス週間

ここのところ、気になっていたいろんなことのメンテナンスを行っています(*゚ー゚)ゞ


去年の夏、親知らずを抜くための手術(といわれました)をして、ひどい目にあったので、昨日、虫歯予防を兼ねて、定期検診へ。

虫歯になりかけた歯がみつかりました。

完治したはずだったのに。行ってみるものですね。


今日は眼科にて検診。

コンタクト派なので、本来なら3カ月に一度の検診が必要なのですが、しばらく放置していました。

そろそろ度数を少し下げましょうか、と言われました。(あ、またアレですね。年齢とともに。。という(-"-;A)


先週金曜から、平日は毎日、腰のリハビリ(牽引)で整形外科に。

そのうち回数は減らしますが、腰と、以前から治療中の首のリハビリ、負担になるので同じ日にリハビリはできないと言われ、いつもの倍のペースで通う羽目になりましたよ(>_<)


メンテナンス続きで、去年購入したバッグのメンテにも行きました。

こちら、持ち手のところをクリーニングしてほしかったのですが・・。修理扱いで2本5万円。(もちろんやめました。笑)


この際と思って、靴もメンテに出しました。

ああ、忙しい(笑)


いろいろ、きちんとやろうと思えば大変なものです。

時間も手間も費用もかかりますね。


だけど、本来は、メンテのできる範囲、ペースで生活をしていくことが、理想ですね。

欲張った生活をしすぎるのもどうかと思ったりしました。反省もこめて。


では。おやすみなさい☆