誰にも治せないストレス病予防法  
_DSC0025-11-1000.jpg

ストレス回避

 内閣府の調査では一般サラリーマンの四人に一人がストレスから「死」を考えたことがあるといいます。
社員の精神的ストレス、心身症の発症が社会的問題になっています。
どうも以前のように根性で治せとかやる気の問題だだけでは済まない状況のようです。
経済が停滞する時代に、どの会社でも社員の心のケアに頭を悩ませることが多くなりました。

「水晶の家れい」ではここ数年こうした心の悩みでカウンセリングに来る方が多くなりました。
通院されている方が殆どでした。そこでスピリチュアル相談、民間のヒーリング、自然の気の部分からのアプローチで対応した結果、かなりの効果が得られるのが分かりました。
その中で、一番大切なのは愛をもって話を聞いてあげることでした。
次に、ウツやストレス病は病気ではない事を説明してあげることです。
これでかなり神経が休まるようになります。
その後に現況打破の意思の有無の確認です。
当人を含め上司や管理職の方も知っておいて損はない情報だと思います。

カウンセリングの三つのポイント

【悩みを認めて想念転換する 】
 まず、悩みをそれはそうであると認めてしまうことです。逃げれば顕在意識が拡大されてしまうからです。
次に悩みの意味が過去に飛ばした自分の暗い無明の想念が意識に戻ってきたものだという法則を理解することです。
そしてこの悪想念を出来るだけ出さない練習をします。
元気な会社の特徴は、社員一人ひとりの自覚ある行動が社会に放散して社会貢献になりお金を生むのです。
出来る社員は集中力が並はずれています。悩みはこの集中力を減退させてしまいます。
悩みを抱える人間を責めてはいけません。まず悩みを聞いてあげて出来る範囲でマイナス想念を出さない工夫を自らするようにしなくてはなません。

【悩みの仕組みを解剖する】
 次に悩みを考察です。悩みの発生原因を取り除けなくともストレスとの向き合い方と意識をどう改善してゆくかを自らが発案できるよう誘導します。
宇宙の法則は正負で成り立っています。常に左右に触れつつ徐々に進化をしてゆきます。ですから悩みは、人生形成上不可欠であり必要な負、マイナスなのです。
悩みも上昇するための大切なステップだと考えるのです。しかも逃げれば追ってくる法則が働きますから大ごとになる前に意識から逸らすのです。
同じ悩みでも、それを意に介さない人もいるわけです。
悩まない達人の多くは、落ち込む前に笑ったり、趣味に没頭したり、何かしらで意識に暗闇を入れません。
意味のない悩みを回避する術を精神衛生面から学びましょう。
ストレス回避の方法を模索し解決出来たらそれは、各自の知識となり霊の財産となります。

【戻らぬものを追うな 】
 この空間は正負といいましたが、発生と消滅の一面もあります。この空間が時間で出来ている点に注目します。
何日も続く悩みはありません。なぜなら悩みは移ろいやすく実態がなく時間とともに忘却の彼方へ過ぎ去る定めを持つからです。次に自分に言い聞かせます。
「過ぎ去ったことは戻ってはこない」と。
取り返しのつかない過去を思い悩んでも何のプラスにならないことです。これを意識に定着させます。何度も意識に言い聞かせているとなくなるんです。

以上の三点はまず頭で理解します。次にこうしたストレスを抱えた人の特徴として愛に飢えて、何でもいいから話を聞いてくれという人が大半です。精神科のなぜ?の質問で原因を掴ませる方法は勧められません。だだをこねる幼児には抱っこが一番良いのです。

◆薬アウト
 現代医療ではまず薬ありきで劇薬投与から入ります。
先日もNHKでストレスの問題の放映がありました。名だたる諸先生は一様に現代の優れた薬の効果を謳い上げておりました。もし今のお薬が効かない場合でも安心して下さい、別の新薬が出ましたと言っておりました。流石に司会もゲストもうんざりした顔をしておりました。向精神薬に優れたも何もありません。
「ウツは愛でしか治せない」に書きましたが、薬は飲み始めたらアウトです。
最近は医師にもそれが分かってきて、出来るだけ薬に頼らないように指導する風潮も出はじめてはいるようです。

◆相互信頼
 会社では周りの理解と相互信頼が必要となります。
会社の管理職でストレス病になっていない人間がいたとします。今までは根性が無いとかやる気が無いからだと彼らを責めて叱ってきました。
しかしこの時代ですから本人もややもするとストレスに苛まれていたりするのです。
愛を欲する人間に限って他人に愛を施す意義を見出していないものです。新時代は、真理と理性の時代といいますが、愛が前提となる時代でもあります。
昔なら「愛で飯が食えるか」という理論も通りましたが、この認識は過去のものとなりつつあります。
心で繋がった一人ひとりの意識の集合体がビジネスを大きくしているケースが増えているのも事実です。自然発生的にそうなるはずです。

会社のトップの方、管理職の方は時代の先を読んで自分を含め部下のストレスに出来るだけ気を配れる人材になることが要求されます。なぜなら新時代が一人ひとりの主体的な意識の向上が集合体となり、それが大きなプロジェクトを企画達成してゆく時代になるからです。
現代の日本で収益を上げている会社は、社員が生き生きとストレスを溜めずに人間性を重視している所ばかりです。従業員は自由裁量で定時間内できちんと自分の仕事をこなします。押しつけでない仕事の楽しさに目覚めると、社員の眼の色が違ってきます。益々会社のため家庭のため自分のために積極的に仕事に取り組むようになります。

◆根本の問題
 ウツの根本原因が、現代病と言われるように過去にない心の病と言えます。
人間は、何万年という時代を生きて現在に至ります。その間自然との調和の元に暮らしてきました。
ところがここ数十年で世界の常識がより物資的に偏り過ぎたことがストレスの根本にあると考えます。
本来、人間は地球の規模からして割り出された適切な人口があるはずです。それを超えただひたすらに富と財を求め一斉に競争を強いられているのが現状です。これはストレスを作らない方がおかしいと言えます。
こうした高度文明を創出してゆくには、必要な過程かもしれませんがプロでさえも誰もその真意に思い至りません。
とりあえずウツの方には、愛を思い出して愛に生きて欲しいと思います。
そして周りの仲間は話を聞いてあげて考えをまとめさせてあげるるのが一番と考えます。

長くなりますから、いずれこの続きを書くことにいたします。実はそちらの方が隠れストレスの原因と思われる要因があるのです。
環境ストレス(磁場・電磁波・方位など)は言うに及ばす、人間社会の深淵にある反人間的なストレスを誘発する原因を知っておかねばなりません。

霊は病にかかりません。現代のストレス病の原因はなかなか解明できないと医師たちは言います。
しかし、現代のストレス病は心や精神といった顕在意識の部分にマイナスの負荷がかかり過ぎているわけです。
それが昂じて様々な病気を併発するのです。
ですから、仕組みとしては心や精神と対峙する霊的部分でのフォローがあればある程度改善されますし、ストレス予防にもなるのです。
つまり、愛なのですね。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:隠れたストレス原因】
【参照:ストレスコントロール】
【参照:健康と病の意味】
【参照:心の波】
【参照:横浜の悩み相談】
【参照:健康水晶ブレスレット】

☆もし、現在精神的なストレスを抱えている方は、はき違えて自分が異常とか負け組などと勘違いしないようにしましょう。そうした方達が怠けたくて怠惰にしているわけでも、やる気を故意に削いでいるわけでもないことは明らかです。真実は、世の中の仕組みが本来人間に備わった自然の法則から乖離(かいり)しているからなのです。そこに医師も飲まない劇薬を使用し始めたらアウトになるのは明らかです。良心的な医師も沢山おりますから、相談して出来るだけ薬物は控えるようにしましょう。
強い意志があればストレス回避、ウツから脱却は可能です。まず、自分が病気ではないということに気づきましょう。医者は薬によって一時的改善に導くだけです。患者の回復の手伝いしかできません。治すのは自分です。
☆本来はストレスやイライラの根本を探りたいところです。現代は新時代を迎えようとしており、隠れていたもの曖昧だったもの反真理が表面沙汰になるのです。

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
☚ 四つをポチして下さると有難いです。
現在1位    現在3位   現在2位   現在1位(ビジネス) 現在5位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと五つその場で入ります。
※fc2ビジネスβバージョン15384/1位、起業独立4718/1位(2014.9.8)

まずは、お電話を…
045-290-4431 10:00~17:00
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導

pho-10-400_20121015120057.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。

pho-4-400-1_20130728180842.jpg

前回最新情報
pho-4-13-19.jpg
pho-4-400-7.jpg

【参照:人間関係の波動学】
【参照:新時代の前に・その六】
【参照:絶対幸福のクセ】
【参照:占い鑑定】
【参照:意識の操作】
【参照:豊かな心づくり】
【参照:瞑想の基本】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:今に生きる】
【参照:楽しい世界】
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:隠れたストレス原因】
【参照:水晶球で簡単瞑想】
【参照:褒める喜び】
【参照:実現化の意識科学】
【参照:願いは叶う】
【参照:相談事・心配事】
【参照:健康水晶ブレスレット】
【参照:世界平和を祈るとは】
【参照:徳とは】
【参照:楽しい想い】
【参照:祈り始め】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
pho-4-112-13pdf.jpg
◎達人の言葉です。実践し始めると自然と一体となった快を体験します。白光(ゾーハール)が見えたらOKの証拠です。これが最初から見えてしまう方もいます。