エンゲージ☆ | もけもけblog

エンゲージ☆

060305_1108~0001.jpg
もう半年前になりますが(^^;)エンゲージはカルティエにしました。

立爪タイプのいかにもエンゲージは飽きがきそうで、あまり見たことがないデザインがいいなあと思ってました。
カラットが大きいのももちろん気になりますが、あんまり主張しすぎてても普段つけられませんしね。普段遣いできるタイプにこだわりたいと思いました(*^-^)b

で、カルティエのこれ「バレリーナ」は、雑誌「style」のブライダル特集で一目ぼれしたのですが、とりあえずやっぱりまずティファニーかなと思い、銀座のティファニーへ。…客層が幅広くて、高校生や大学生らしきカップルがうようよしてるのを見て一気にげんなり(=_=)デザインも気に入ったものがなく、その日は帰宅。

後日、ダメもとでカルティエへ旦那さんを連れていったところ、運良くあのデザインがあり、なんとサイズもぴったりだったので買ってもらいました(^-^)

よく、婚約期間もお出かけのときしか着けず、結婚後はタンスの奥に…って話を聞きますけど、本当に自分がほしくて買ってもらった指輪なので、これからもずっと着けられます(*^_^*)

次はマリッジリングを探しに行かねば~。ほんとはハーフエタニティがほしいんですが、旦那さんは「お揃いじゃなきゃ意味なくない?」と言ってます。う~ん確かにそうだけど(^^;)