ルクセンブルク生活を終えて帰国し、7月で1年になります。




でもこの間ちょっとしたキッカケで、

放置していたこのブログを思い出して、見てみた所




今だに沢山のアクセスがあるので驚いたと同時に

とっても嬉しかったですビックリマーク




私の赴任が決まった頃は、まだブログは普及しておらず、

ルクセンブルクの情報は本当に乏しかったです汗




ガイドブックも「オランダ・ベルギー・ルクセンブルク」の3点セットで、

しかもルクセンブルクはオマケ程度で、たった数ページの紹介・・・ハートブレイク




今ではブログを書いているルクセンブルク在住者も増えましたが

(ほとんどお友達です(笑))それでもまだ、充分な情報はありません。




その証拠に?

放置された私のブログを読んでくれている人もいるのだろうと思い、

久々に更新してみる事にしました。




今は日本に住んでいて、最新情報などはお届けできませんが

このブログは閉鎖せず、時々覘いていきたいと思っています。




何らかの理由でルクセンブルク(ヨーロッパの他の国でも)に

行く事になった人にとって、




不安や疑問を相談できる窓口になれたら嬉しいです音譜




コメントやメッセージなどいただければ

分かる限りでお答えします。




私自身、不安な事、辛い事が沢山あったので、

今後海外生活をする人達がそんな思いをしないように、




何かお手伝いを出来たら幸いです。




そろそろ春になり、ルクセンブルクも最高の季節・・・。




正直、また行きたいなーと思う今日この頃ですチューリップ黄


~ルクセンブルク~ヨーロッパ日記-ルクセンブルク