おせちを自ら 作られる方を心から尊敬してます!


まったく 一切 作ってません!


ごめんよ~兄さん 母のおせちを知らずに大人になって


かわいい嫁でも奇跡的にもらえたら 作ってもらってくれ






母は



母は




おせち料理が嫌いなんだよ~~~~~~~~~~~~!!









好きな食材がなく


冷めてつめたく 


手間がかかる・・・・





かまぼこは切るよ


雑煮も作るよ






でも おせちは嫌いなんだぁ~







あ~~ すっきりした




もう 開き直ってます



一時期 季節ものだからと


無理して チャレンジしましたが


誰も食べないし 


残ったら 私が食べなきゃいけないし・・・・(_ _。)






なので 正月は贅沢して 外食orあるもので~♪




餅は山のようにあるので 食べます(笑)







今年もたくさんの皆様に支えられ 


どうにか年を越すことができました


ありがとうございます




母の仕事は思ったより 順調にこなすことができました


先日行われた 忘年会で3名の方が引退されることになりました



話を聞くと 気力が続かないって




・・・。



もっと もっと頑張りたいという 思いになれたのは


いい出会いがあったから


幸せ者ですね






兄さんに聞いてみたら 


今年は 「決断の年」


来年は 「賭けの年」



自分に賭けてみるそうです






今年もお世話になりました



さて 来年はどんな年になるでしょう??



皆様 よいお年をお迎えくださいませぇ~!!







ペタしてね