だいぶ久しぶりになってしまいましたー

今日はこのモニプラさん↓


【2本セットを30名様に!】大切な方と♪敬老の日にまつわるエピソード大募集 ←参加中


敬老の日、この間はそう思って…

主人のおばあちゃん(89歳)が大好きなお稲荷さんを買いに・・・

そうそう、ちょうどその日は家のぼくちゃんの3歳の誕生日でもあったのです。


一緒にお祝いだね、と思いスーパーでお稲荷さんや僕の大好きなお刺身を買いました。

おばあちゃんの好きな大根の煮物もして、カボチャも煮て、さあ、おばあちゃんおめでとう、と言おうとした瞬間…

「僕ちゃん、お誕生日おめでとう」

と、おばあちゃんから僕にプレゼントが!

「ありがとう」と私が代わって言ったのですが…

そうだ、おばあちゃんには贈り物がないと気づいたのでした(冷や汗)


何も言えなくなり普通に食事が終わりました。

でも片づけをしてるときおばあちゃんが「○○ちゃん(私の名前)、敬老の日だってわかって私の好きな物ばかり作ってくれたんだね、ありがとね」と言ってくれました。


おばあちゃんはちゃんとわかってくれてました。

僕の誕生日とついでに、じゃないってことを。

それだけでなんだか救われた気持ちになりました。



おばあちゃん長生きしてね^^






J-オイルミルズ レシピランド