第62回大久保つつじ祭りに行ってきました! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

第62回大久保つつじ祭りに行ってきました!

今日はJR山手線新大久保駅から徒歩1分の、


ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010新大久保駅前
※左が駅、右の木の辺が目的地。近い!


皆中稲荷神社で行われた”第62回大久保つつじ祭り”に参加してきました♪
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭り看板
大きな看板に、しっかりヴェルディも記載されてます!


■ヴェルディスピードくじ抽選会!


ヴェルディコーナーが出来上がり、賞品が並びます!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭り賞品1

1回100円の空くじ無しで、賞品は、ぬいぐるみやペナント、
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭り賞品2
サイン入りTシャツに、サイン色紙、サイン入りステッカーなど


今では手に入らない物もたくさんあります!


一人で何回も挑戦する子供や、ヴェルディファンの大人、


近所のおじいちゃんおばあちゃん、祭りを楽しむカップル等々、


いろんな人がくじを楽しんでいました♪


特に子供達のパワーには圧倒されました!


”もう1回やりたいから、家からお金持ってくる!”


”マグネットがほしー!!交換して!!”


”90円でやらして!!”


”このバッチ上げるから変わりにやらして!!”


とても素直で直球な子供達が多かったです!


平本選手のサイン入り帽子や、サンバイザー等は、その場で被ってくれたりして、


とっても楽しんでくれてよかったです☆


■新宿しんちゃんとヴェルディくん!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-新宿しんちゃんとヴェルディくん
しんちゃんは、アンパンマンやうながっぱ(リンク )でおなじみの


やなせたかしさんのキャラクターですが、頭が大きくて迫力満点☆


その分、ヴェルディくんがちょっと小さく見えます!


マントと服が、アンパンマンを彷彿させるキャラクターです♪


■新宿エコレンジャー!


舞台で、お笑いの中にもエコを取り入れたショーを行ってました!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りエコレンジャー1

決めポーズもバッチリ!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りエコレンジャー2
このショーの間、子供達は舞台から目を離さない程はまってました☆


■パパマジカルさん!


その後にはマジックショー☆
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りパパマジカルさん
お客さんも一緒に参加したりして楽しそうでした♪


■ヴェルディくんじゃんけん大会!


そしてついに舞台へヴェルディくんも登場!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りじゃんけん大会2

大勢のお客さんとじゃんけん勝負!


ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りじゃんけん大会3
賞品は、河野選手Tシャツ(サイン入り)、ヴェルディコンフィットシャツ(サイン入り)、


試合使用球(サイン入り)の3つでしたが、どれも豪華です!

ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りじゃんけん大会4

本気でボール欲しかったけど、今日はボランティア参加だったので我慢我慢!

じゃんけんの合間には、近くの国立競技場で行われる、


5月30日の横浜FC戦のPRも忘れません!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保つつじ祭りじゃんけん大会1
大盛況で、じゃんけん大会は終了しました☆


賞品を見事ゲットした子供達も喜んでてよかったです♪


■鉄砲組百人隊行列!


ここ皆中稲荷神社は、以前ヴェルディのホームゲームにもやってきて大迫力だった、


鉄砲組百人隊の本拠地でもあります!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010鉄砲隊石碑
立派な案内板が出てました☆また来てくれるといいな~♪


■皆中稲荷神社!


全部終わって、お片づけした後にお参り!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010皆中神社
皆中(みんなあたる)という事で、勝負事の前にお祈りする方が多いそうです!


”明日、ヴェルディのシュートがみんなゴールの中に当たりますように!


相手のシュートは、みんなゴールキーパーの手の届くところに当たりますように!


メール抽選会(リンク )で試合球が当たりますように!”


とお願いして、大久保を後にしました!


線路の反対側には、ヴェルディフラッグが掲げられ、
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-2010大久保ヴェルディフラッグ
ホームの雰囲気満点の大久保の街でした☆