青空と雲のコントラストが絶妙な朝!
本日は鈴鹿で自転車イベントがあり
だほん倶楽部の面々さんもお出かけのご様子・・・

KAERUさんは^^;
朝から自宅でお仕事です!

あと3時間ぐらいで仕上がる予定・・・
がんばります。
(右手が腱鞘炎寸前ですww)


そうそう、
ヒマカ島では自転車フォーラムさんの
「サイクルパラダイス」も開催されていて
warpさん、けんちょんさんもガシガシはしっていらっしゃるはず!


みなさん、
がんばってね~!!



で、相変わらず坂が嫌いなKAERUさんですが
斜度表示の看板が結構気になります。


IMG_1357.jpg


安城サイクリングロードの
通りをくぐるための坂道斜度の表示。

12%だと?!

定光寺の「きつ~い」ところでもせいぜい10%でっせ?

なのではかってみる。



IMG_0326.png


6・4度

タンジェント比率1.78を乗せると
なんと

11.ちょっと%!


ただし、
青いのが始まる三歩ぐらいいったところの
一瞬だけね~(・∀・)
byサフィー


こ・・・・
コレくらいなら
へっちゃらだもん!!
ヽ(`Д´)ノ



コレくらいならへっちゃらです。
(ほんとに)

問題は
この斜度が何キロも続いたばあい。
ですよ。


ということで、
再来週は
○○山に斜度はかりにいきま~す^^

(来週はめいっぱい仕事が入っているのだ・・・)



仕事しよっとφ(.. )






※諸事情により
 本日この後何本かパン記事載せます。
 ご事情お察しの方も
 ご事情知らない方も
 どうぞご了承ください。
 (コメントは頂いてもかまいませんよ~^^返事します~^^)