武雄の桜。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

今日は…お隣の武雄市まで、
眼科に行くという母親を送迎するついでに桜を見に行こう、、、といっても生憎の雨…。。

ま、仕方ないか。。



てことで、帰りに立ち寄ったのは、
『赤穂山八天桜』。


駐車場から桜並木を眺めつつ、

池のある方へ、、


おおー‼️

素晴らしい‼️‼️

しかし、、
天気が良ければ…湖面に映るピンク色の桜が鮮やかに浮かび上がるのだろうが…残念。


駐車場へと戻り、、




ちょいと車で移動して、、


『馬場の山桜』へ。

道端には数台の車が。。
この雨の中…見に来ている人もいるんだ。。


と、少し歩いて、、現れた‼️

『馬場の山桜』。
おおー‼️‼️
咲いている。。下調べしてきたので当然だが(笑)。。去年の春も訪れた時は…開花前だったしな…。(ちなみに『馬場の山桜』の開花情報などは こちら から見ることができる)。



やはりここの見所といえば、
山桜と菜の花のコラボレーション。


空がどんよりとしているお陰で、、
桜のピンクがくすんで見える。。

菜の花が鮮やかな黄色に染まっていただけに…もったいない。。


仕方ないか、、



最後に見納めして、、


帰宅。。


来年は天気の良い日に訪れてみたいな。