《日本一周》292日目②~in九州。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

つづき⇒

で、11:00、、
ちょいと早めに移動。


腹が減ってきたのでね。。




『長浜港』の近くの小さな小さなスーパー。


パンと惣菜を買って、、
とりあえずフェリー待合所へ寄ってみる。


チケット販売はまだみたいなので、出港時間だけ確認して、、先ほど買ったパンを食べるべく、、さらに北にあるキャンプ場へと向かう。



到着したのは『芦浜キャンプ場』。

目の前には『芦浜海水浴場』が広がる。


そして、ここがキャンプ場なのだが…、、

なんだここは、、
炊事棟とトイレはあるが…サイトがない(笑)。

これがサイトなのかどうか分からないが…草ぼうぼうの小さなスペースがあるのみ。。


とりあえずデッキにあったベンチで先ほど買った昼飯を食べ、、しばらく日向ぼっこをしながらまったり。


そして、海岸をぶらぶら。



フェリーの時間にはちょっと早いが、、
フェリー待合所へ移動することに。




フェリー待合所にてブログの更新やら今晩の寝床の検討などをしつつ過ごす。



で、無事にチケットもゲットして、、



フェリーがやってきた。


すぐに乗り込み…、、

いよいよ「甑島」ともお別れだ。



定刻通りに船が動き出す。




↓さようなら甑島。



「甑島」は、また来たいな。
次に来るのは「藺牟田瀬戸架橋(仮称)」が開通したときかな。上甑島・下甑島共にバイクで走っているだけでも気持ちの良い道だったのでね、これが繋がるというのは素晴らしいことだ。





そして、船に揺られて…約2時間。。。





『串木野港』が見えてきた…。。


えええーー‼️
雨が降ってるよ…。



午前中(甑島にて)はあんなに晴れていたのに、


↓串木野港 入港。



そして、

↓九州本土 上陸。


とりあえず、、
フェリー待合所に逃げ込む(笑)。


なんだかはっきりとしない天気。
止んだと思ったら降ってくるし。



仕方ない…出発するか。
どうせ、この後は目星をつけている寝床へ向かうだけだし。

カッパを着て出発。



寝床に向かう前にスーパーで買い出し。

隣のパチンコ屋でブログのアップ。

さらに隣のゲーセンで時間潰し(笑)。



で、結局20:00まで居座った(笑)。

外は当然真っ暗。雨は止んだようだ。

向かうのは『丸山公園』。
ここからは近い。。



県道42号線を東へ。。
すぐに山へと上っていく。


と、到着。

当然だが…真っ暗(笑)。

駐車場から目星をつけていた場所へ直行。



あった‼️
大きな屋寝付きのステージが。。

これはもう即決だ。


が、目の前の公園には…、、
不気味な遊具(笑)。


気にせず、荷物を運び込み、
ステージの上の端っこにテントを設営。

今回も簡単自炊でテントに引きこもる。




さあ明日は熊本県入りして、、
日本一の階段に挑戦だ‼️‼️



【本日の出費】441円(昼飯代)、4150円(フェリー代)、800円(ゲーム代)、1483円(晩飯代、他)
⇒合計 6,874円

【本日の走行距離】67.7km
鹿児島県薩摩川内市(前の平展望所)➡️〃(しんきろうの丘)➡️〃(釣掛埼灯台)➡️〃(瀬尾観音三滝、瀬尾観音三滝キャンプ場)➡️〃(スーパー食鮮館ライフ)➡️〃(長浜港フェリー待合所)➡️〃(芦浜キャンプ場)➡️〃(長浜港フェリー待合所、長浜港フェリー乗り場)➡️[フェリー]➡️いちき串木野市(串木野新港フェリー乗り場、串木野新港フェリー待合所)➡️薩摩川内市(MGM川内店、サンアミューズGⅡ、タイヨー永利店)➡️〃(丸山公園)