《日本一周》270日目①~in沖縄。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

うーん、、

3:50に目が覚める…、、

というか起こされる。。



車が一台近づいてきて、、昨晩と同じようにテントを懐中電灯で照らしてくる。。

おいおい…こんな時間から見回りなんて。

と、思いつつ、、寝たふり(笑)。。



とりあえず何事もなく去って行ったが、、
これは早々に立ち去った方が無難かな。


ってことで、、

とりあえず移動する場所を決めて、すぐに撤収を始める。


こんなに真っ暗なんだが。


で、
4:45撤収完了。。すぐに移動開始。



向かったのは、
『冨祖崎緑地』というところ。







到着したのだが、、
思っていた感じとは違った…。

東屋的な場所があるはずなのだが、、手入れがされていなくて草ぼうぼう。。
近づくことさえ出来ない。。




ので、予定変更。

すぐ近くの『冨祖崎公園』へ。




こちらは、グランドやテニスコートや体育館のある施設。


大きめの東屋があったので、、ここで仮眠をとることに。

月明かりが綺麗。スーパームーンかな?

今日も晴れてくれればよいが。



さあ寝よう(笑)。






そして、日の出と共に行動開始。




7:30前に移動する。




向かったのは、、
『ニライカナイ橋』。

沖縄では有名な橋のひとつ。






到着。
展望台があるのだが、、車両通行止めになっていた為、道端に停めて歩いて向かう。



着いてから思ったのだが、
ここで野宿すればよかったなと…。
日の出も見れたのにな。。

でもま、済んでしまったことを悔やんでも仕方ないので、、

景色を堪能しようかな。


もう少し早く来ていれば、日の出に間に合ったかも…。。


でも美しい光景には変わりないか。



もうちょっと明るくなるまで待ってみよう。



しばし待って、、

はっきりと橋が見えてきた。


で、この後向かうのは、
この橋を渡った先の『知念岬』だ。






適度なコーナーリングの「ニライカナイ橋」を気持ちよく渡って、、






到着。

↓知念岬。


もちろん先端まで歩いて向かう。




さらに、
岬からの眺めも素晴らしい。




なにより、この最果て感は半端ない。



「ニライカナイ橋」。

こちらからの景観もいいな。



そして、
徐々に雲が切れてきたぞ‼


おー‼ 海の青さを取り戻してきた。

先ほどまでの海の色とまるっきり違う‼




で、ここでしばらく時間稼ぎ。。

何故かというと、、
朝飯兼昼飯を食べるためで…お店が10:00開店みたいなのでね。


しばらくベンチでブログの下書き。





10:00を回ったところで移動。。
『知念岬』からすぐの『せーふぁキッチン』。


店内からは先ほどの絶景を眺めながら食事をいただける。店員さんに席へ案内されて、クーポンを提示する。
こちらはタダ飯をいただくというのに…笑顔で対応してくれる、、なんていいお店だ。



そして、やって来た‼

ふわとろオムライス(800円)。

オムライス大好きな自分としてはこの上ない贅沢。しかも絶景を見ながらのタダ飯は格別だ(笑)‼



お腹も満足したところで、、お隣のチケット売り場へ。




次に向かうのは『斎場御嶽(せーふぁうたき)』。


ここでチケットを購入して、歩いていかないといけないみたい。
それにしても観光客が多いな。





10分程歩いて到着。

↓斎場御嶽。

といっても、ここはただの入場ゲートに過ぎないのだが。。



⇒つづく。