《日本一周》268日目③~in沖縄。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

つづき⇒

つづいてたどり着いたのは、、
「ユスラヤシ」の並木道。


これは素晴らしい‼‼‼


日本で、これだけ立派な「ユスラヤシ」が見れるのはここだけだそう。

天空に一直線に伸びる姿は、圧巻だ‼





そして、
ここにもあった‼  生き物ゾーン。


カピバラくんがここにも。


餌が欲しいのか?

ん?



あげないよ。

…、


すねた(笑)。。






で、


ほぼぐるりと散策して回り、外へ出る。

約2時間ほど滞在したのかな。。
いい時間潰しになった。




駐車場へ戻ると…、、雨が降ってきた。


しばらく屋根の下にて雨宿り。。





とりあえず雨が止んでから出発することに。

…ただ、。

怪しい天気は変わりないので、念のためカッパは着ていくことに。




向かうのは、、
『チャーリー多幸寿』。




お腹も減ってきていたので、、タダ飯をいただきに(笑)。






おそらくお店には駐車場が無いと判断して、『沖縄市民会館』にバイクを置いて歩いて向かう。



そして、到着。。


店内へ入ると、、さすがに土曜日のお昼時ということもあり、お客さんがいっぱい‼
しかも、半分以上が外国人。おそらく米軍基地で働く家族連れだろう。


で、クーポンを提示して注文。。
こちらはタダ飯というのに…丁寧な対応で好感がもてる。

店内は人が多いので、テイクアウトで。




バイクを置いている『沖縄市民会館』のベンチでいただくことに。


↓タコスセット(ソフトドリンク付き)。

820円相当の商品だ。

写真では分かりづらいが、タコスが3つ…それぞれ味はビーフとチキンとツナ。

たぶん人生初のタコスかな…うろ覚え。

いただきます。


うーん旨い‼  が、辛い‼  
辛いのが苦手な自分にとって、そうとう辛い。。コーラがあっという間になくなった(笑)。

口の中がピリピリしつつも満足したところで、、
天気は相変わらず雨が降ったり止んだりと微妙なので、、



北谷(ちゃたん)町の『デポアイランド』へ行ってみることに。






到着。

実は…ここへ来た目的はというと、、
タダ飯を食いに来たのだ(笑)。

さっき食べたばかりじゃないか。。
って、、どうせこの天気ではまともな観光も出来ないし、、なら、ここで半日時間潰してもいいんじゃないかな、、なんてね(笑)。



そして、
とりあえずゲーセンで軽く時間を潰して、



晩飯予定の、
『タコス&タコライスきじむなぁデポアイランド店』の場所を確認しておく。



ゲームをしたり、
近くをぶらぶらと散策したりと、
のんびり過ごす。



『サンセットビーチ』の方へ。


夏場は賑わうんだろうな。




で、ぶらぶらと戻って




18:30頃に『きじむなぁ』を覗いてみる。



まだ晩飯を食べるには早いかな…と、ゲーセンへ。

これが失敗だった。。





そろそろいいかなぁと、、、
19:00過ぎに『きじむなぁ』へ向かうと…、、、


2階への階段を上って…、


げっ‼‼ 行列が出来ている‼‼
ものの30分で…。。

さっき入っておくべきだった…。。
さすがに土曜日だからな。。



仕方ないので、ちょっと時間をズラして、、




20:00過ぎに…もう一度見に行くが、、
さらに行列が増えている。。





これはダメだな。。
てことで、もう一つの店舗のある『イオンモール沖縄ライカム』へ行こう。








『ライカム』到着。

さすがにデカイ‼
確か「ニクさん」が言っていたな…端から端まで1kmくらいあるじゃないか、と。。さすがに言い過ぎだが…それくらいデカイのは間違いない。。



モール内をぐるぐる回って、ようやく到着。

↓タコス&タコライスきじむなぁイオンモール沖縄ライカム店。

フードコートなので並ぶことなく、注文。


↓オムタコ。

これは、、旨い‼
ふわふわとろとろだ。


量的には…多少物足りないが、タダ飯なので文句は言えないか(笑)。



で、モール内には、、



水族館が(驚)‼‼

さすがに…、
イオンマスター(笑)の自分でも初めて見た。。




と、『イオンモール沖縄ライカム』を満喫したら、今晩の寝床へ。。



もうすでに真っ暗なので…慣れた場所がいいかな、、と思い昨晩も野宿をした『沖縄市民ふれあい農園休憩所』へ。


そんなに遠くないしね。







到着し、すぐにテント設営。
勝手が分かっているので楽ちんだ。




さぁ明日は天気も良さそうだ。
「伊計島」方面へ行こうかな。




【本日の出費】1000円(ゲーム代)、▲1500円(東南植物楽園 入場料)、▲820円(タコスセット代)、▲780円(オムタコ代)
⇒合計 1,000円

【本日の走行距離】33.9km
沖縄県沖縄市(沖縄市民ふれあい農園 休憩所)➡〃(東南植物楽園)➡沖縄市(沖縄市民会館、チャーリー多幸寿、八重島公園)➡北谷町(デポアイランド、クラブセガ北谷、サンセットビーチ)➡北中城村(イオンモール沖縄ライカム、タコス&タコライスきじむなぁイオンモール沖縄ライカム店)➡沖縄市(沖縄市民ふれあい農園 休憩所)