けろんち。

こだわりを持たない「けろ。」の、
こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂することが出来ました。
出会った人たちに感謝をしつつ、ブログの更新に勤しみたいと思います。


テーマ:
6:00頃に目覚める。。
外は少し明るくなりかけているかな。



鹿児島の「ミノワさん」からメールがきている。九州本土へ渡る日取りをミノワさんの都合に合わせようと、昨晩メールしていたのだ。
金曜日の夜はどうでしょうか、、とのことだ。

金曜日ということは…だいぶ時間が出来たぞ。

ん⁉ これはもしや「喜界島」へ渡れるのでは?
ちょっと調べてみる。


ふむふむ、、喜界島へ渡る航路は2日に1便しか出ていないので、金曜日に九州本土へ戻るには、今日のフェリーに乗らないとだめか…。。
さてどうするか。。


喜界島といえば、「トミさん」。
とりあえず連絡をいれてみる。

今晩は飲み会があるが、明日は大丈夫なんだと。


よし‼ 今日の便で渡ろう‼
今晩は野宿して明日に再会出来ればよいので。



と、今日の予定を決めたところで、
朝日が昇ってきた。


うーむ、、水平線付近は雲がかかっているので、太陽が顔を出したところで、パシャり‼




これでも十分に綺麗な朝日なのだが、
これが…快晴だったら。。



ほんとにここは晴れた日の眺めはオススメですよ‼ アタエさん。




さ、撤収だ。

撤収を終えたら、、

8:00に出発。

長居は無用。
業者さんが来たらまずいので。








山を無事に下って、、


この道を通る度に気になっていたものが、、
これ‼

これって、、「味千ラーメン」のあのキャラクターですよね。それがなぜ…こんな山道に。
ここにあるってことは、海を渡って来たということだ。。考えれば考えるほど不思議(笑)。





ここから、町へ向けてバイクを走らせていると…アタエさんから電話が。。

話していると、、「今、郵便局の現場にいるので、来る?」とのことで、さっそく向かう。最後のお別れに。



郵便局に到着してアタエさんに電話。


ちょいと早めの休憩に入るというので、現場事務所へ。
バイク乗りという現場監督さんとアタエさんの三人、、バイクと旅の話で盛り上がる。


やっぱり北海道はバイク乗りの憧れの地ですね。ぜひ北海道をバイクで走って欲しいな。


お二人とも仕事中にも拘わらず…一時間以上も話し込んでしまった。。旅の話はしていて飽きない。

お忙しいところ、お邪魔しました。

これで本当のお別れですね。

「アタエさん」。
色々とありがとうございました。
北海道は行ってもらいたいな(私の勝手な個人的意見ですが)。人生一度きりですもんね。その時はこのブログ(北海道編)が役に立ってくれれば幸いです。



郵便局の現場事務所を後にして、
アタエさんの自宅へ。


ここまで来たら、、
奥さんとコタロウくんへのお別れもしとかないとね。


てことで、到着。

ピンポンを押して、、
奥さんとコタロウくんにお礼を言って、
最後のお別れをする。。

本当にお世話になりました。
アタエさんのお陰で…自分にとって「徳之島」は特別な島になりました。ありがとうございます。



そして、
アタエさんの家を出て、県道80号線を南下して…トイレ休憩のために『喜念浜』の駐車場へ。


トイレが使用中だったので…さらに移動。





前回 野宿をした『瀬田海海浜公園』へ。

トイレを済ませて、、海岸をぶらぶら。




相変わらず、、綺麗な砂浜だこと‼‼



ちなみに、、フェリーは12:50出港。
向かう港は『平土野港』。


てことで、11:20頃に『瀬田海』を出発。




途中、、ちょっと寄りたかった場所へ。

県道83号線沿いにある「天城大橋」から下へとと下りていく。


「秋利神川」のたもとから橋を見上げる。


この近くに野宿が出来そうな公園がある。

今さら野宿地を下見しても関係ないんだけどね(笑)。

で、
立ち寄ろうかと思ったが…スルー。



丘を上って、、遠景の写真だけおさめる。

なんか分かりづらいな(笑)。




で、このまま『平土野港』へ。




港の場所を確認したら、、
町へ戻ってコンビニへ。

近くに高校があって、お昼時ということもあり高校生がいっぱいだ。

 これから「喜界島」まではちょっとした長旅になるので、食料を買い込んでおく。



そして、再び『平土野港』へ戻ってチケットを購入。

すでに停泊していたフェリーのそばで、、
乗船待機。



しばらく待っていると、、
乗船のどうぞとの合図があり、乗り込む。



甲板から物資の積み込み作業を眺めながら、出港の時を待つ。

一番最初に「徳之島」へ降り立ったのも、ここ『平土野港』だったな。。あの時は雨が降っていて、道も分からないままアタエさんのバイクの後ろについて行ったのを覚えている。
…懐かしい。。




そして、
12:50に予定通りに『平土野港』を出港。


↓さようなら徳之島。ありがとう徳之島。




さてさて、これから長い船旅。
「奄美大島」の『古仁屋港』と『名瀬港』に寄港して、、目的の「喜界島」に到着するのは…20:30予定。


しばし船内で休んでおこう。

と、その前に腹ごしらえ。


⇒つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。