http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00001034-yom-soci



ぶたぶたは、会社の配置転換に同意するなぁ。


育休明けって事は、

まだまだお子さんは小さいよね。


旦那さんやばぁばやじぃじが、

育児をする事も否定はしないけれど。



以前と同じ扱いで、

海外出張もやらせたら、

それはそれで文句言うんじゃない?


『育児中の働く母親を理解していない』って。





実際、そういう女性は一杯見てきたからネェ。



仕事よりも子供優先。

遅刻早退は当たり前。

突然の欠勤だって当たり前。


それが悪いとは言わない。


でも。

それで『同じ仕事』『責任ある仕事』は任せられない。

給与だって減額せざるを得ない。

働いて無いんだから。


子供が熱出そうが、

クライアントとのアポがあるなら、

子供は誰かに任せて、

あくまでも仕事を優先する。

その位の覚悟はあるのだろうか?