ブラシに慣れる為の滑り方~安定した360°を完成させる動画【ステップ1】 | 盛岡ICから30分、夏でも遊べるスキー&スノーボードパーク【ケッパレランド】


こんばんは
ケッパレランドの小保内雅行です。


初めてウォータージャンプを利用する時に、いざスタート台まで行くと、


「ブラシ滑った事無いから、恐いですね。」


と言うお客さんは多くいます。

ジャンプ初心者はもちろん、ジャンプを経験した事ある方でもです。


そこでまずは、いきなりジャンプをするのではなく、ゆっくりと横滑りでブラシの感覚を覚えていきましょうとお話します。


恐怖心がある中で、いきなり真っ直ぐ滑りだすと失敗する方が多いからです。


ジャンプをしに来たんだよ!

と思う方もいると思いますが、そのジャンプを安定して飛ぶ為には、アプローチ(ジャンプ台に入る前)が重要です。

アプローチ(ジャンプ台に入る前)で不安定だと、ジャンプも不安定になり思い描いているジャンプをしようと思っていても、何回も失敗し挫折してしまいます。


なので、まずはブラシに少しづつ慣れていく必要性があります。



まずは、ブラシに慣れる為の滑り方~安定した360°を完成させる動画【ステップ1】です。





これが出来たら、次はブラシに慣れる為の滑り方~安定した360°を完成させる動画【ステップ2】です。


それでは、また^^