こんばんは。


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-CA3G03500001.jpg

初詣でお参りしたばかりの「富岡八幡宮」です。

今日は、わしパパママは、厄除けなどのご祈祷を受けに。



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-CA3G03520001.jpg


伊能忠敬の像があるのに初めて気づいたかも。

佐原から江戸に出てきたときに深川に住居を構え、全国測量の旅に出かける際は、

安全祈願のために富岡八幡宮にお参りに来ていたんだって。



終わってからは、パパさんは休日出勤。


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-CA3G0354.jpg


その前に、ママさんとランチしてたんだって(右は深川めしだよん)。



そのころわしは~~


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-100130_1223~01.jpg

お出かけ前のおねぇちゃんと、お散歩しっぽフリフリ


ご近所のももちゃん。やっぱり和風美人が好みなのだ。




ママが、寄り道して帰って来たときはすっかり寝てた~。

だからお迎えなしで、しばらく起きれなかった。


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-CA3G0358.jpg


ママは、ANTENOR 工場直売工場でお使い物を買いに行って戻った。

ついでに形が崩れたショコラ・マローネをゲット!これで300円音譜


定価だと4個で1000円くらいで高くて買ったことなかったからラッキーでした。




最後まで読んでくれてどうもありがとう。