オーチャード 茉奈佳奈スペシャルコンサート「いのちの歌」 | kenz50 ブログ

オーチャード 茉奈佳奈スペシャルコンサート「いのちの歌」

9/20(日) 茉奈佳奈スペシャルコンサート「いのちの歌」の、レポートです。



場所: Bunkamuraオーチャードホール(渋谷)
ゲスト:村松崇継さん
    久保山知洋さん
    東島悠起さん
    山口翔悟さん


※メモ用のボールペンが、途中で書けなくなったので、トーク内容紹介少ないです。


・始まる前に、だんだんの名場面の紹介が、3~5分 映写されてました。


いつも通り、登場して、トーク無しで、


1曲目。恋のフーガ
2曲目。渚のシンドバッド


マナカナ:皆さん、こんにちは。
観客: (1回目から、結構大きい声で)こんにちは。


マナカナ 少し驚く。


マナカナ:オーチャードホールなので、「こんにちは」やるか もめました。(みたいな)
   でも、せっかくだから。もう一度。皆さん、こんにちは。
観客: こんにちは。(1回目より大きい声)
茉奈: 皆さん、自分に拍手~。



マナカナ:東京で本格的なコンサートをするのは、初めてです。


マナカナ:どっちが、どっちか分かる人。
観客: 6割くらい拍手。
マナカナ:どっちが、どっちか分からない人。
観客: 3割くらい拍手。


茉奈自己紹介:
 (トークの一部)
 このステージに立てる事が嬉しいです。


佳奈自己紹介:
 (トークの一部)
 大好きな黄色(の衣装)着てます。



3曲目。赤いスイートピー



久保山知洋さん、東島悠起さんも登場して、

4曲目。シジミジルのテーマ
5曲目。恋のバカンス



ここで、山口翔悟さん、客席から登場。ステージへ。


好きなシーンの紹介。


山田康太 役(久保山知洋さん):
  マンションでの、すきやきのシーン。

  いい肉を準備してくれた、とか。(佳奈)
  みんな、本気食いしてた、とか。(俊?)


坂下 俊 役(東島悠起さん):
  音楽で生きていく才能は無い。
  先輩をバカにすな~。のシーン


石橋友也 役(山口翔悟さん):
  松江城天守閣。チョコレートのシーン。
  「めぐみ」役を、俊がやり、石橋さん/俊で、シーン再現。


山田康太 役(久保山知洋さん)の、迷シーン。
  康太→のぞみのプロポーズシーン。
  OKテイク、NGテイクの再現。



6曲目。あの素晴しい愛をもう一度



ここで、康太/俊/石橋さん、舞台から退場。


村松崇継さん(だんだんの音楽担当)が登場。
 クライマーズ・ハイ
 誰も守ってくれない 等の音楽も担当しました。


7曲目。「M」
 ↑
 最初、村松さんの、ソロ伴奏で、
 途中からバンドも伴奏に入る。


村松さん以外、全員舞台から一時退場。


村松崇継さんの、ピアノ・ソロ 3曲。(茉奈佳奈、歌なし)

 ↓
8曲目。マザー(いのちの歌)
9曲目。だんだんの、メインテーマ
10曲目。誕生
 (下部の※1参照)



衣装チェンジして、茉奈さん佳奈さん、再登場。



11曲目。少年時代
12曲目。待つわ



茉奈佳奈バンド、メンバー紹介。
 ・ギター 古賀さん
 ・KEYボード しんさん
 ・ベース ぼんちゃん
 ・ドラム こたろうさん
 ・ギター 白井大輔さん


13曲目。Fighting Girl(2ndシングル)
14曲目。フレンズ
  (佳奈さんの、生ソプラノsax演奏あり)

※上記2曲、伴奏は茉奈佳奈バンド。



15曲目。夕星(ゆうつづ) 【二月のわた雪 のカップリング】
16曲目。泣いて笑って

※上記2曲、伴奏は村松崇継さんのピアノと、茉奈佳奈バンド。



17曲目。いのちの歌
※伴奏は、村松崇継さんの、ピアノ・ソロで始まり、
 途中から茉奈佳奈バンドも参加。
 そして、最初茉奈佳奈2人で歌っていたのが、
 康太/俊/石橋さん登場して一緒に歌う。


======================================


アンコール
村松崇継さんも含め、全員「だんだんTシャツで登場」


茉奈さん、ピンク
佳奈さん、黄色
KEYボード,しんさん(女性)は黄色
茉奈佳奈バンド男性陣と村松さんは、黒か紺色。


18曲目。縁の糸 【竹内まりや。「だんだん」の主題歌】


ここで、康太/俊/石橋さん、再登場。(もちろんだんだんTシャツ)


19曲目。元気を出して


最後は恒例の「だんだん〆(しめ)」です。


 ・知っていた人:約半分。
 ・知らなかった人:約半分

マナカナ、「だんだん〆(しめ)」実演。


知らなかった人から、笑いが起こる。

全員で「だんだん〆(しめ)」、で終了です。


======================================


※1 「誕生」は、以下のNHKのドラマで使われた曲です。
日本の、これから
人口減少社会(第二夜)幸福2020
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-38423


 余談で、村松崇継さん、音楽担当ドラマ
http://www.tvdrama-db.com/name/p/type-MUSIC=keyex-%E6%9D%91%E6%9D%BE%E3%80%80%E5%B4%87%E7%B6%99



おまけで、俊(東島さん)が音楽担当したドラマ。 東島さん、出演もしています。

おかんの逆襲~我が家のリフォーム戦争~
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-42329
音楽:東島悠起



kenz50 ブログ-7124.JPG

kenz50 ブログ-7120.JPG

kenz50 ブログ-7121.JPG

kenz50 ブログ-7123.JPG

kenz50 ブログ-7122.JPG

●握手券

 黄色:ふたりうた2用

 水色:その他CD用


 ※写真、横でスミマセン。(携帯電話カメラ撮影)
kenz50 ブログ-2009092018560000.jpg

kenz50 ブログ-2009092018520000.jpg