1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月25日

投票箱の結果

テーマ:商品
たくさんの投票、まことにありがとうございます。
みなさまから選んでいただいて新和っくすのデザインが決定いたしました。
一番投票数の多かったものを採用するということでしたが、その一番人気だったデザインは5番のこちらとなります。





JANコードを入れなければいけないことに後から気づき、
投票していただいたデザインとは少し変わっています。
あと、1つ「ふあっと」と募集デザインでは間違って書いておりましたが
正しくは「ふわっと」でした。
ここも訂正しております。

現在の「和っくす」からの変更点は
デザインはもちろんのこと、原材料が1つ増えます。
それは香り。
今までの香りはラベンダーのみでしたが、これを入れる意味はモクロウが酸化し、酸化臭がするため、
その匂いをごまかすようにしていました。
ただ、人によっては「薬のような匂いがする。」という意見もあり、香りが一番の課題でした。

お客様にお手伝いしていただき、ラベンダーはそのまま使用しますが、
フランキンセンスを入れることで柑橘系の香りが強くなり、
女性はもちろんのこと、男性からも好評いただける香りとなっています。
モクロウの酸化臭が心配だったので試作品を作ってから夏を過ごさせましたが、それを感じさせない
みごとに掻き消してくれる香りに仕上がっています。

もう1つの変更点は内容量です。
容器が変更となるため、55gから38gに少なくなります。
大きすぎるというご要望にもこれでお答えできると思います。
また、ガラス容器からアルミ容器に変更となるため、大幅に軽くなります。
旅行やお出かけの時に携帯できるようになったと感じております。

この新和っくすの発売は10月頃としていますが、この「ふわっと和っくす」は現在の商品が無くなり
次第、変更となりますので10月より後となります。

その前に新発売するのが「きりっと和っくす」
ハードタイプの和っくすとなります。






すべて自然素材なんで夏はどうしても柔らかくなりますが、
冬の場合、硬くて手にとる事ができるギリギリ直前の硬さとなります。
男性の方はあまり気にならないと思いますが、
女性の方は冬場、ご使用の場合、ゆっくりと手の温度で温めながら
とっていただくと力を入れずに手に取れると思います。
和っくす発売当初に「リーゼントにしたい。」と男性のお客様から
要望がありました。
8年掛かってしまいましたが、これでようやく、この要望にお応えできます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「商品」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月24日

地中海ミールバー

テーマ:商品

店長好みのミールバーが入荷しました。

その名は『地中海ミールバー』

2種類の味があります。
オリーブ&クルミとケール&パンプキン

ミールバーって晩御飯までもたない!
小腹がすいたときに食べると結構、腹持ちしてなかなか良いおやつ。
でも甘いものばっかりで
酒好きな店長は少し苦手。

このミールバーは甘くないんです。
酒好きにはもってこいかも?!

お酒のあてになりそうな味です。

原産国はカナダですが、ハーブが効いているので
イタリア料理の味?!

オリーブ&クルミの味は・・・・






ムシャムシャムシャ....。


ん~~
美味しい!




 

ボキャブラリーが少ないんで味の表現ができません。
でもなんやろう?
ほのかに甘いんやけど、その甘さを感じさせなく、
ワインにも合いそう。
これがオリーブの味?
口の中でいろんな味があります。

 

今度は
ケール&パンプキン。





ムシャムシャムシャ....。

 





おおーこれは乾燥ケールとハーブの味がしっかりとしてます。
このハーブななんや?!
食べたことある味やけど、なんか忘れた。
でもおいしい。

これは2つともおやつにも、酒のあてにも、釣りの忙しい時の昼飯にもできる。
いっつも釣りの時はコンビニおにぎりやったから、
これがあったら昼飯にできるわ。



ほんのちょっと高いけど、 久々店長やる気になった商品です。
ぜひ!


地中海ミールバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日

マクワウリ

テーマ:無肥料無農薬
大阪の岸和田から無肥料無農薬のマクワウリが届きました。





今年は雨が少なく、水っぽくなく甘いそうです。

箱を開けてみると、甘い匂いが漂うので、
1つ割ってみました。





もうちょっと熟してから食べればちょうどいい感じの硬さで、
甘味は抜群でした。

常温で3日から1週間後ぐらい熟したほうがちょうどよいかもしれません。


このままスタッフ皆にも食べてもらおうとしたんですが、
どうせならと、いつも妻がやっている方法で…。






1口大に切って冷蔵庫保管。
好きな時に口に放り込めます。

これって、結構便利なんです。









あなたの投票でデザインが決まります!

新和っくすのデザインの投票箱を設けております。
是非とも投票して10月ごろ登場する新和っくすのデザインを決めてください。

投票箱はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月22日

盆明け初入荷!

テーマ:無肥料無農薬
やっとスタッフも全員揃い、
野菜も入荷し、今日から盆が明けたという感じになりました。

健康ストア健友館は17日から営業していましたが、
20日までお盆休暇を取っていたスタッフが2人いて、
残り2人では盆明けの17日の週に野菜の入荷があれば
溜まっているご注文もあるのでお店は回らん。

ということで今週にお野菜は入荷させていただきました。


お野菜を待っていただいてるお客様が多かったんでしょうね。

たくさん入荷したんですが、





ガラーンとしてしまいました。
ご注文ありがとうございます。

「でも、またすぐに入荷します。」と言いたいところなんですが.....。

台風直撃なんでスムーズに入荷するのでしょうか。


関西は関係なく入荷すると思うんですがね。





あなたの投票でデザインが決まります!

新和っくすのデザインの投票箱を設けております。
是非とも投票して10月ごろ登場する新和っくすのデザインを決めてください。

投票箱はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月18日

こわーい初体験

テーマ:釣り
お盆休みも終わり、
昨日から健康ストア健友館の営業がスタートしました。

みなさま、お盆休みはどうでしたか?

お盆休みが無いという大企業様もいらっしゃると思いますが、
健康ストア健友館はちいさ~い自然食品店なんで、
お盆と年末年始はいっぱいお休みをいただきます。



店長はこの間は釣り。
でも今回はほとんどが船の艤装に費やし、実際に釣りをしたのが2日だけ。

3か月かかった艤装が一旦落ち着き、
やっと釣りに行けました。




まだ少し残っていますが、
それは今すぐ必要な艤装でなないのでゆっくりとやってゆきます。


その最後の2日間の1日目の釣りは
カジキのトローリング。

この船では初めてのカジキ釣り。
一人なので
「掛かったらどうしよう?、どうやってリリースしようか?」
と要らぬ心配ばかりしていましたが、案の定、遊んでくれるのはシイラばかりで、
カジキなどカスリもしません。


このまま串本の友人のところまでクルージングとなりました。

次の日は
ここ最近まで釣れていたキハダマグロのフカセ釣り。
1匹は釣らせていただきましたが、その前後はシイラのオンパレード。


シイラばかりで嫌になり、一旦、友人宅に戻り、
友人を降ろしてから帰港することにしました。

来るときはトローリングをしながらで港から4時間もかかっていたんで、
巡行で帰って時間を計ろうと
アクセルを上げだしていた途端、


ガン!!!


と嫌な音が船底から聞こえ船に衝撃が走りました。

焦ってギアをニュートラルにし、アクセルを戻し、後ろを見たところ、
大きな流木が浮いています。

ぶつけたのは間違いなく、機械室を見て
水が入ってきていないか確認しました。

水は入ってきていない。
取り合えず沈没は免れたので一安心。

今度はペラやシャフトが曲がっているかの確認で、
アクセルを上げてゆくと船がゆすられます。


完全に何かが曲がっているような感じで
アクセルを上げての帰港はできなくなりました。

落胆しながら、1時間ほどゆっくりと帰っていたんですが、
この間に落ち着きを取り戻していたのか、
ペラを確認できる窓があったのを思い出しました。

窓を覗くと、
シャフトにゴミが絡まっています。

ペラは曲がっているように感じないんですが、
船を上げて確認できていないんで何とも言えません。

ゴミは取り除かなければと、
工具を取り出し、
ゴミを取り除き、再度走ってみると、
ゆすられず、普通に走ってくれます。


恐る恐る巡行のスピードまで回転数を上げてゆくと
快適に走ってくれます。

安心仕切っていませんが、
ゴミが浮いてないか海をよく見ながら
どうにか無事帰港できました。



いやー海は舐めてはいけません。
ホント怖かった。


次回は海の穏やかな日にフルスピードを出して
船がゆすられるか確認です。

ペラが曲がっていないことを祈るばかりです。




あなたの投票でデザインが決まります!

新和っくすのデザインの投票箱を設けております。
是非とも投票して10月ごろ登場する新和っくすのデザインを決めてください。

投票箱はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。