大西ライオン。 | ヘタレ世界一周旅行記

大西ライオン。



”しーんぱーいないさぁ~♪”


以外の大西ライオンのネタをご存知の方がいたらご一報ください。









サファリに行ってきました。

アフリカに来たからには、絶対に野生の動物を観たかったのです。




トヨタランドクルーザーで
ヘタレ世界一周旅行記

れっつら。
ヘタレ世界一周旅行記

国立公園入口です。
ヘタレ世界一周旅行記

夢のンゴロンゴロ自然保護地域。
ヘタレ世界一周旅行記

でも今日はここをスルーして
セレンゲティ国立公園へ向かうのです。

マサイ族発見。
ヘタレ世界一周旅行記

マサイ村も発見。
ヘタレ世界一周旅行記

サファリっぽい景色になってまいりました。
ヘタレ世界一周旅行記

サファリっぽい木が現れてまいりました。
ヘタレ世界一周旅行記

おっ!
ヘタレ世界一周旅行記
シマウマとヌーがたくさん!

その逆サイド。ココにもマサイ族。
ヘタレ世界一周旅行記

他のランクルもいます。
ヘタレ世界一周旅行記
ホントは立ちションしちゃダメ↑

セレンゲティの入り口にて。
ヘタレ世界一周旅行記
了解でーす。

丘に登って…
ヘタレ世界一周旅行記

ズームすると黒い物体が気持ち悪いほどに。
ヘタレ世界一周旅行記
↑コレほとんどシマウマorヌー。

丘から大地へ戻ってみれば…
ヘタレ世界一周旅行記

やっぱヌー居すぎ。
ヘタレ世界一周旅行記


この日はほぼ移動のみ。

翌日からがサファリ本番です。



で、翌朝。

アカシアの木と朝日。
ヘタレ世界一周旅行記
やっべ。ちょーサファリっぺぇ。

お決まりの夕日モード+ズーム。
ヘタレ世界一周旅行記
ええじゃないか。

もう少し陽が昇ってからでも、
アカシアのシルエットは素晴らしいのです。
ヘタレ世界一周旅行記
ええじゃないかトンデミーナ。

バッファローが
ヘタレ世界一周旅行記

ブサイクすぎる件。
ヘタレ世界一周旅行記

ぞーさん。
ヘタレ世界一周旅行記

ぞーさんのような優しい目をもった人間になりたい。
ヘタレ世界一周旅行記

じゃっかる。
ヘタレ世界一周旅行記

すぐそこに
ヘタレ世界一周旅行記

ハイエナ。カワイくね?
ヘタレ世界一周旅行記

必至。
ヘタレ世界一周旅行記

ガイドも必至。
ヘタレ世界一周旅行記

キリンの食事風景
ヘタレ世界一周旅行記

を引きの画で。
ヘタレ世界一周旅行記

大西ライオン
ヘタレ世界一周旅行記
ではなくライオンの足あと発見。

コレをヒントにライオンを探す。

すると…
ヘタレ世界一周旅行記

(・_・)
ヘタレ世界一周旅行記

(゜□゜)
ヘタレ世界一周旅行記

( ̄□ ̄;)!!
ヘタレ世界一周旅行記

シンバ!

メスだからナラーか!

岩のてっぺんにライオンがいることに興奮。

劇団四季の「ライオンキング」に出演した
ナイナイ岡村さんを思い出しました。

 テントを片づけます。
ヘタレ世界一周旅行記  

飯を食います。
ヘタレ世界一周旅行記

再出発。

微動だにしない
ヘタレ世界一周旅行記

カバ達。
ヘタレ世界一周旅行記

それを何故必死に見る必要があるのだろう。
ヘタレ世界一周旅行記

暇を持て余した
ヘタレ世界一周旅行記

チーターの
ヘタレ世界一周旅行記

あくび。
ヘタレ世界一周旅行記

近くで見るとシュッとしてるんだけどね。
ヘタレ世界一周旅行記

あ、
ヘタレ世界一周旅行記

ライオンじゃん。
ヘタレ世界一周旅行記

狙うはフンバァ親子。
ヘタレ世界一周旅行記

立ちあがり
ヘタレ世界一周旅行記

眼の前を
ヘタレ世界一周旅行記

横切り
ヘタレ世界一周旅行記

そろりそろりと
ヘタレ世界一周旅行記

獲物に
ヘタレ世界一周旅行記

近付く。
ヘタレ世界一周旅行記

そして隠れる。
ヘタレ世界一周旅行記











ついに狩りの瞬間が見れる(°∀°)










しかし
せっかく隠れたにもかかわらず
フンバァ親子に気づかれ狩り失敗。

失敗した瞬間の
切ない背中が忘れられません。






最終日は夢のンゴロンゴロへ。



SPECIAL OTHERSが
NGORO NGOROというタイトルの曲を出しておりまして、
大変カッコイイ曲なワケなんです。

日本に居る時は
まさかこの世に「ンゴロンゴロ保全地域」などという場所が
存在していたなんて知りませんでした。

南米に居る時、
あの「NGORO NGORO」は「ンゴロンゴロ保全地域」のとこだったんだ!
と繋がった時、ンゴロンゴロ保全地域に行くことが私の夢となったのです。



そんな夢のンゴロンゴロ保全地域は

ブリブリの悪天候。
ヘタレ世界一周旅行記
でも楽しい仲間に囲まれているので気分はノッてます。
ヘタレ世界一周旅行記

俺が一番会いたかったサイは
ヘタレ世界一周旅行記
かなーり遠くに確認できました。

ライオンのご夫婦。
ヘタレ世界一周旅行記

昼間っから
ヘタレ世界一周旅行記

おっぱじめる。
ヘタレ世界一周旅行記

実際、貴重な瞬間。
ヘタレ世界一周旅行記

ただ…
ヘタレ世界一周旅行記








彼は早漏だった。
ヘタレ世界一周旅行記
約30秒で試合終了。

でもライオンには早いも遅いも関係ないのか。

シマウマって
ヘタレ世界一周旅行記

近くで見るとエゲツない。
ヘタレ世界一周旅行記

楽しそうな仲間たち。
ヘタレ世界一周旅行記

彼は翼を広げたまま
ヘタレ世界一周旅行記
飛ぶでもなく歩くでもなく
まるで剥製のようにただ立っていた。

ライオンファミリー。
ヘタレ世界一周旅行記

象の食事。
ヘタレ世界一周旅行記

ライオンの食事あと。
ヘタレ世界一周旅行記

帰る頃には晴れてた。
ヘタレ世界一周旅行記



よかった…。














最後のほう、面倒くさなったのがお解りいただけますでしょうか?





そうです。

オチが見つからず、載せる写真も無くなって
どうしていいかわからず、面倒くさくなってきて
よし、うやむやにこの記事を終わらせてしまおう(・∀・)

という得意技を今回も使ってみたワケです。










こんな終わらせ方で
ちゃんとサファリの素晴らしさをお伝えできたのかどうか心配です。








あなたの「しーんぱーいないさぁ~♪」お待ちしておりますm(_ _)m

===============================

最後までお読みいただきありがとうございます!!


恐れ多くもブログランキングに参加しています。

現在20位前後まで戻ってまいりました!

よかったら応援してくらさいm(_ _)m

↓こちらをクリック!(1日1回)めんどくせー(・∀・)

ケータイの方はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村