神戸旅行14日目ですラブラブ




その前に13日にモザイクによったときにとってもイルミネーションが綺麗だったのでこちらもi-podで撮影した動画を載せときますにひひ





もうひとつw


とってもかわぃいサンタさんのイルミネーションラブ



Jewelry Box




さてさて、話は戻りまして14日


ホテルのチェックアウトが12時までだったので11時半ごろホテルを出てお昼を求めて元町へ・・・



最初旦那君の希望で猫熊屋
というお店に行こうとしたのですが残念ながら準備中でしたあせる



しょうがないので三宮に戻るか・・・と二人で歩いてたのですがその途中で気になるお店があったので入ってみることにひらめき電球



Gregory Collet
というパティスリーホールケーキ


ランチは1890円でサラダ・パン・メイン(お肉orお魚)・ドリンク・ケーキがついてます。




Jewelry Box





Jewelry Box
Jewelry Box



私がお魚(タイのポワレ)旦那君がお肉(牛ほほ肉のワイン煮込みだったかな?)


お魚とってもほくほくして美味しかったですラブラブ



そして意外!?にもパンが想像してたよりも美味しかった目


噛むとほんわりとした甘味があってもっと食べたい気持ちになりました(確か一個80円くらいで追加可能です)




お楽しみのデザートですにへ

Jewelry Box
Jewelry Box



左がお店の一番人気のアブソリュ


右がミルフィーユショコラクレーム



アブソリュは表面パリッとチョコなのかと思ったらビターチョコクリーム、中はミルクチョコなムースその下パリパリした層が一番下にあります。


これはこれで美味しいけどちょっと期待外れムムム



見た目の美しさで頼んだミルフィーユショコラクレームこれは紅茶とオレンジのクリームがチョコの間に挟まれてます。


んんん~~~~目きらきら!!



んまい!!


これはウマいぞ~www



当然だけど紅茶が入ってるので紅茶とよく合うラブラブ


ほんとはアブソリュを私が頼んだんだけど旦那君に頼んでミルフィーユショコラクレームと交換してもらいました(;´▽`A``



私はミルフィーユショコラクレームが好きだけどコーヒー派の人はアブソリュのほうが口に合うかもです。


(コーヒーとの相性も考えるとどうみてもアブソリュだと思うし)






お店を出た後、藤原紀香と陣内智則が結婚式を挙げたことで有名な生田神社へ・・・


まぁお二人は残念ながら離婚されましたが短大生時代からよく参拝していた思い入れのある神社なのでお参りしてきました音譜



Jewelry Box


平日だったけど結構沢山の方が参拝にいらっしゃってました。


簿記合格・良い就職先への内定祈願・夫婦円満などを旦那君と一緒にお祈りしましたw


そのあと仲良く二人でおみくじを引きましたおみくじ



結果私は吉


旦那君は末吉



おみくじ吉だったけど「二兎追うものは一兎も得ず」とのお言葉が、これは簿記の勉強をしながらいい就職先があれば面接受けたりもしようかしら~なんて考えてた私への「やめとけ!簿記に専念しろ」という神のお告げなのかしらガーン


とりあえず学業は「努力すればよし」って書いてあったし簿記がんばろえんぴつ




その後また元町方面へ戻って明石焼きを食べましたタコさん



大丸の近くにあるたちばな
というお店


支店もいっぱいあるけど私が好きな激辛ソースはなぜかここにしか置いてない。



ほんとは写真撮りたかったけどカウンター席に座ったのとたこ焼き焼いてるおばちゃんが怖いのでカメラ出す勇気がなかったorz


明石焼きがどんなものなのかはリンク先を見てみてくださいあせる


おばちゃんの愛想は悪いけど明石焼きはうみゃいよw




明石焼き食べた後(まだあるんかい!!)三宮に戻ろうと歩いていたら大丸の交差点で行列ができているお店が・・・



なんだろうと近寄って見ると神戸牛専門店のお店でテイクアウトのコロッケ目当てでお客さんが並んでいたのです!!



お店に「食べログで話題
」とステッカーが貼ってありました。


コロッケ1つ80円ととても庶民的なお値段だし思い切って旦那君と一緒に行列に並びコロッケとメンチカツGETw



外カリカリ中ほくほくラブ


一番びっくりしたのが甘いのっ!!


なんで?なんで甘いのぉ~???


甘いって言っても決して砂糖で甘いとかじゃなくてお肉?それともジャガイモ?なんでかわからないけどほのかに甘い!そして美味しい~www



神戸住んでた時は食べたことなかったけど知ってたら絶対通った(笑)


次からは神戸行くたびに食べよう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




ご機嫌でコロッケ食べながら無事に三宮に到着。


まだ新幹線の時間にはもう少し時間があったのでOIOIでへ行ってcanal 4℃で



Jewelry Box


ディズニーコラボのネックレス買ってもらっちゃいました(* ´艸`)


これね、先月号か先々月号のCancamに載っててかわぃいなぁ~って目をつけてたのラブラブ


だけど広島には4℃はあってもcanlはないのでもしかしたらぁ~ってOIOIに行ってみたら発見!!


旦那君に「ずっと探してた」とか「広島にはない」とかアピールした結果



成功:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やったね(*^-^*)v


ミッキーヴァージョンもあってミッキーのほうはダイヤだったんだけど(これはキュービックジルコニア)ミニーちゃんのおリボン(人工のサンゴらしい)がどうしてもかわぃいのでミニーちゃんにしました。


しかし、値段一緒なのにこの差はなんだろうと思う汗



ちゃっかり自分だけ思い出の品までGETしこれにて神戸旅行終了ですw


長々と読んでいただきありがとうございましたラブラブ



よければもう一仕事・・・


あっぽちっとな手



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村