無双OROCHI 2が発表!他ゲーム情報色々 | 旧M☆G☆M+etc...

無双OROCHI 2が発表!他ゲーム情報色々

M☆G☆M+etc...
今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0)

PS3/Xbox360「無双OROCHI 2」が発表!

PS2などで発売された、「真・三國無双」の世界と「戦国無双」の
世界が融合した「無双OROCHI」の続編がPS3とXbox360で発売される事が決定!
今回はシリーズ最多120人以上のキャラクターが使えるようです。

新モードとしては「無双の戦場モード」を収録。
このモードでは既存シナリオを自由にカスタマイズしてアップロードしたり、
他のユーザーが作成したシナリオをダウンロードして遊ぶことが出来るそうです。

発売日は12月15日を予定。この作品は以前から
噂されていましたが、本当に出るのか・・・。
まあ、コーエーはこの年末に売る目玉タイトルが
無かったので何か出すだろうなとは思いましたが。
年末、年度末に何らかの無双が出ることはもはやお約束ですもんね。


▼今週のファミ通クロスレビュー

3DS「スーパーブラックバス 3Dファイト」・・・4/5/4/5
PSP「ファントム・キングダム PORTABLE」・・・7/7/7/7
Xbox360「チャイルド オブ エデン」・・・10/9/8/9
PS3「チャイルド オブ エデン」・・・10/9/8/8

Xbox360「黄金夢想曲X」・・・7/7/7/8
Xbox360「ザ ガンストリンガー」・・・8/8/7/7
PS3「ワールドサッカー
      ウイニングイレブン2012」・・・9/9/9/9


※青がシルバー殿堂入り、緑がゴールド殿堂入り、赤がプラチナ殿堂入り

PS3/Xbox360「チャイルド オブ エデン」がプラチナ殿堂入り!
キネクトに対応したXbox360版の方が1点高い結果となっています。
幻想的なビジュアルも高く評価された要因なのでしょう。

PS3/Xbox360「ワールドサッカー ウイニングイレブン2012」
いつも通りプラチナ殿堂入り。ただ、本作は体験版が賛否両論なんですよね。
3DS「スーパーブラックバス 3Dファイト」はなんと
「4/5/4/5」で18点に・・・。定期的に発売される○○ゲーになってしまうのか!?M☆G☆M+etc...


コナミデジタルエンタテインメント (2011-10-06)
売り上げランキング: 3


その他気になった新作情報

PS Vita「英雄伝説 零の軌跡~フルボイス版~」が発表!
⇒今週発売されるPSP「~碧の軌跡」の前作となる
 「~零の軌跡」のフルボイス版がPS Vitaで
 来年の春に発売される事が決定!PS Vitaの容量を活かした作品ですね。

PS Vitaは当初12月3日発売予定だった
⇒台数を確保するために語呂合わせを止めて17日にしたんだとか。
 それ以外にも同じ週に発売される3DSのキラータイトル
 「マリオカート7」を避けるために延期した可能性がありそう。

Xbox360「ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガ(仮)」が発表!
⇒サイバーフロントからXbox360向けのオープンワールドアクションRPGが
 12月22日に発売決定!最近はこの手の「オブリビオン」系RPGが
 増えて来ましたよね。Xbox360専用だし、同じ月には
 「オブリビオン」の続編「スカイリム」が発売になるので分が悪そうですが。

DS「RPGツクールDS+ クリエイト ザ・ニューワールド」が発表!
⇒2010年3月に発売されたDSソフトのバージョンアップ版が
 12月15日に発売決定!前作はかなり評価が低かった印象ですが、
 今回は数多くの欠点をしっかりと改善しているのでしょうか?M☆G☆M+etc...

Xbox360「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012」が発表!
⇒キネクト専用のフィットネスゲームの続編が発表!発売は12月15日。
 ここに来て急にキネクト専用タイトルが年末に固まって来ました!


M☆G☆M+etc...
キネクトの新しいバリューパックが発売決定!(公式サイト)

Xbox360本体とキネクトをセットにした新しい
バリューパックが10月13日に発売されるそうです。
「Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック」は29,800円、
「Xbox 360 250GB + Kinect バリューパック」 は39,800円で発売。

今回のバリューパックには「Kinect アドベンチャー !」だけではなく、
パッケージソフト「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」が同梱されており、
さらに250GB版には「Xbox LIVE 3ヶ月ゴールド
メンバーシップ カード」も同梱されているんだとか。

沢山のおまけが付いていてお買い得ですが、12月に発売される
タイトルの前作、それもフィットネスタイトルがバンドルとはビジネス的には微妙かも。
「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」自体はちょっとやった感じ、
「フィットネスゲームとして良く出来ているな~」という印象だったんですが。



PS3「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」がドラマ化(テレビ東京)

PS3「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の発売に合わせて、
2011年10月3日(月)深夜0時53分~深夜1時00分に
約7分間のドラマが放送されるそうです!

映画では無くドラマ。しかもたったの7分。
それもテレビ東京での放送という事でB級感しか感じませんw
こういうどっかずれたプロモーションを行う所がSCEらしいですね。
一応、どんな物なのかチェックしてみたいと思います。M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...




Wii「ジャストダンスWii」のPVが公開!

10月13日に発売される、海外で爆発的なヒットを
記録中のダンスゲームWii「ジャストダンスWii」のPVが公開になりました!
AKB48「ヘビーローテーション」をBGMにゲーム内容を説明した映像で
面白そうなんですが、これが日本で売れるかどうかはまだハッキリと分からないなぁ。
画面の雰囲気がまだちょっと日本向けでは無いので、その辺が引っ掛かるんですよね。


M☆G☆M+etc...
来週の3DS向け配信タイトル(公式サイト)

(ダウンロードソフト)
・おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ
・引ク押ス

(バーチャルコンソール)
・レーダーミッション

ダウンロードソフトでは任天堂から「引ク押ス」という
またしても良い意味で変なゲームが配信される事が決定しました!
本作は「ゴール目指してブロック引く押す、
ジャンプする」
パズルアクションゲームなんだとか。
ダウンロード系とパズルゲームの相性は証明済みなのでちょっと楽しみ。

バーチャルコンソールでは「レーダーミッション」という海戦ゲームが
配信決定!本作は任天堂が1990年に発売したかなりマニアックな作品。
任天堂はGB初期にこういう地味なタイトルを色々出していたんですよね。


M☆G☆M+etc...
【お知らせ】予想記事に新ルールを追加する件について

このブログでは週末に新作ゲームの紹介、そして週間売上予想を
やっていて、読者の方もコメント欄で参加出来るようにしています。
ただ、最近は読者の方の予想について
"横やり"で突っ込みを入れる方が増えているんですよね。

別に横やり自体を否定するつもりではありません。
ただ、横やりの多くは特定のハードに執着した人が
書いたような執念深いものなんですよね。
そういうのは炎上の原因なので非承認にさせて頂いていますが、
ちょっと今後はやり方を変える事にします。

今後はしっかりとした言葉遣いのコメントで、
その人が思う予想売上を同時に書き込めば執念深い横やりも承認させていただきます
(8,000~10,000など曖昧なのはダメ。ハッキリとした数字を書きこむ事)。

突っ込みを入れるのであれば、自分が思う売上本数にも
自信があるという事なのでしょう。その人の売上本数も結果発表時に
掲載するので、横やりを入れられた相手か横やりを
入れた相手のどっちが正しかったのかハッキリ分かるはずです。

もし横槍を入れられた相手が正解に近かったら
横槍を入れた方には反省してもらいますし、
逆であれば横槍を入れられた人は反省する事でしょう。

もし横槍コメントに正確な予想売上が書きこまれていなかったら
返信で正確な予想売上を書きこんでもらうか、
マナーがなっていないようでしたら非承認にさせて頂きます。
今後はこんな感じでやっていく事にしますのでよろしくお願いします。
※今後ゲームソフト紹介記事には注意書きを書いておきます。

あ、ちなみに僕の予想に関しては正確な予想を
書かなくてもどんどん突っ込みを入れても良いですよw
ただ、このブログのためにわざわざコメント欄で予想をされた方へ
執念深い横やりはあんまりやってもらいたくないんです。
そういう事でこのようなルールを追加してみました。
いつも予想されている方はこれまで通り書きこんで下さって構いません。M☆G☆M+etc...


M☆G☆M+etc...
PS3「ダークソウル」プレイ日記②

ソウルレベル・・・5
プレイ時間・・・2時間
現在地・・・火継ぎの祭祀場


実質チュートリアルダンジョンとも言える「北の不死院」を
クリアしたら「火継ぎの祭祀場」という場所へ訪れる事になりました。
ここからはシームレスに各エリアに行けるようになって
自由度がグーンと増しましたねぇ。

各地に会話できるNPCがいるので、しつこく話かけてみました。
2回目以降の会話でも話の内容が変わって色々と良い事があったので、
このゲームでは同じ人と何回も話をかけた方が良さそうだ。
辺りを探索していると、意味深な場所がチラホラ。
ゲームを進めて行けば行くほど謎が明らかになりそう。
いよいよ本格的な大冒険が始まったという事でワクワクして来たぞ!


JUST DANCE Wii アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱) アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
JUST DANCE Wii/Wii
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -/PS3 (初回封入特典同梱)
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -/PS3
オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版 (初回封入特典同梱)