コアユーザー向けの任天堂ソフトが続々登場! E3 任天堂 カンファレンス まとめ | 旧M☆G☆M+etc...

コアユーザー向けの任天堂ソフトが続々登場! E3 任天堂 カンファレンス まとめ

M☆G☆M+etc...
任天堂カンファレンスまとめ

M☆G☆M+etc...
Wii「NEW スーパーマリオブラザーズWii」発表!

Wiiで遊べる2Dマリオの最新作。4人同時プレイも可能!
Wiiユーザーとの相性も良さそう!これは売れる!発売は今冬を予定。
年末商戦の目玉タイトルはこれか!?ただしオンラインには非対応。


M☆G☆M+etc...
Wii「WiiFit plus」発表!

ロゴも発表前の物とほぼ同じ。単品での発売もあるそうです。

M☆G☆M+etc...
「Wii Motion Plus」公開

Wii「WiiSportsリゾート」に収録されているバスケット、チャンバラ、テーブルテニス、
ゴルフ、アーチェリー、ボート、フリスビー、スカイダイビングのプレイ動画を公開。
NATALを見た後なので、どうもワクワクしない。NATALほど大きな動きを必要としないのは良いけどね。
競技はそこそこ収録されているみたいですね。


M☆G☆M+etc...
Wii「バーチャテニス 2009」、Wii「レッドスティール2」等がWiiMotionPlusに対応

レッドスティール2はWiiモーションプラス必須だそうで同梱パックの発売がきまったそうです。

M☆G☆M+etc...
DS「黄金の太陽DS」発売決定!

これはうれしい!画面はDSのスペックに合わせて3Dになっていました。
BGMも桜庭さんが関わっているのか相変わらず良かった!絶対に買います!
あとDS「ガールズモード」を海外でも発売する見たい。
DS「WOMEN'S MURDER CLUB」と言うアドベンチャーゲームも出てきました。


M☆G☆M+etc...
DSiウェアに「マリオVSドンキーコング」の新作が登場!

DS「メイドイン俺」の映像も公開されていました。

M☆G☆M+etc...
「Wii Vitality Sensor」公開!

M☆G☆M+etc...
Wii「スーパーマリオギャラクシー2」発表!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今回はヨッシーが登場!新ステージはどれもやってみたい!
Wiiでまたギャラクシーが出来るなんて凄くうれしい!
新作マリオはWii「New スーパーマリオブラザーズWii」だけかと思っていたので尚更。




※携帯からは観覧できません。

↑動画も貼っておきます。今の所は正当な続編と言う印象だけど、
任天堂の事だから単なる続編にはならないハズ!?


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...
Wii「METROID other M」発表!

Team NINJAとのコラボ作品。任天堂のゲームでは珍しい美系キャラがCGで良く出て来ました。
プライムよりは日本受けしそうかな?絶対に買います!2010年発売。




※携帯からは観覧出来ません。

Wii「罪と罰2」のトレーラーが公開

前作からグラフィックが飛躍的にパワーアップしていて、期待が持てる動画です。

M☆G☆M+etc...
Wii「Monado : Beginning of The World」が公開

モノリスソフトが開発の大作RPG?お・・・これは良んじゃないかな!?
今、僕が最もWiiに出して欲しいタイプのゲームです。
これはもっと大々的に発表した方が良かったんじゃないかな?
こんな密かに発表なんかして・・・。
あとWii「Span Smasher」、Wii「Line Attack Heroes」と言う
カラフルでなんだか良く分からないけど面白そうなゲームが公式サイトで発表されています。


感想

Wii「スーパーマリオギャラクシー2」、Wii「New スーパーマリオブラザーズ」
DS「黄金の太陽DS」、Wii「METROID other M」
Wii「Monado : Beginning of The World」の発表はとてもうれしかった。
コアユーザーも満足出来るゲームはこれからも一応供給してくれるようですね。
どれも発売日に絶対買います!超期待!
だけど、宮本さんが登場しなかったりして何か物足りない印象が贅沢かもしれませんがありました。
去年よりはマシなカンファレンスでしたが、まだまだ物足りない。


あと「Wii Vitality Sensor」なんて周辺機器出すんだったら
WiiスピークやWiiハンドル、Wiiザッパーに対応したゲームをまず出して欲しい。
こうも周辺機器を乱発していずれも使い捨てだったら購買意欲がドッと落ちる。
「Wii Vitality Sensor」に関してはまだ発表しない方が良かったですね。
それよりなんで発表会でWii「Monado : Beginning of The World」やWii「罪と罰2」を
発表しなかったの?これらのタイトルをメトロイドの後に出していけばまた印象は変わっていたのに。
今回のカンファレンスは見せ方にも問題があったと思う。


※さらに詳しい情報は任天堂の公式サイトへ。