銀座で中華料理なら飛雁閣(ヒガンカク) | 温泉ソムリエ けんとのグルメ&旅行のクチコミ日記★

最近、銀座に行く機会も増え、グルメになってきたなぁ~と思う今日この頃(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

大切な人と、 素敵な時間を優雅に味わえる

 

銀座 飛雁閣 (ギンザ ヒガンカク)

 

で、食事してきましたが、飛雁閣は、僕が1番好きな中華料理のお店なんだよ(°∀°)b

 

 

全席禁煙

15歳未満不可

ジャケット着用

 

というドレスコードもあるので、いつもはジーンズが多いけどジャケットで行ったよo(〃^▽^〃)o

 

タバコは嫌いなので、全席禁煙なのも嬉しい!

 

 

メニューは、ランチコースにしたけど、ここのお店はフカヒレが美味しいからお勧めだよ(‐^▽^‐)

 

 

 

やはり食事の前に飲むならシャンパンだよねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

  

 

5品の彩り前菜★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

シャンパンにもあう前菜で美味しかったです(^∇^)

 

 

フカヒレの上湯スープ仕立て★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ここのフカヒレは、最高に美味しい~o(^-^)o

 

 

普段は、見ることが出来ないけど、今回は、フカヒレを見せてもらえました(≧▽≦)

 

 

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

 

 

オリーブオイル「CENTONZE(チェントンゼ)」★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

このオリーブオイルは高級だから置いている店は少ないよね~

 

 

「CENTONZE」は、自然の恵みが惜しみなく詰め込まれ、味わうごとに感動を覚える高品質有機エキストラバージンオリーブオイルなんだよ(°∀°)b

 

 

ちなみに僕の父親は料理人だったから僕も意外とこういうのは詳しかったりして(笑)

 

 

僕はお酒が強くないからお茶を頼んだんだけど。女子うけすること間違いなしのお花のお茶 ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

こういうの、いいね~(*^ー^)ノ

 

 

有頭海老のフルーツソース和え★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

海老が美味しい~~(^~^)

 

 

二種類の蒸し点心★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

美味しかったので、お土産があったら買って帰りたかったなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

スモークダックのオレンジソース添え★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

オレンジソースが、お肉とあっていて良かった~

 

 

季節野菜の炒め★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

チャーハン★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

具だくさんで、美味しかったしお腹もいっぱいになりました!

 

 

デザートもキレイで美味しかった~(=^.^=) 

 

たまには、贅沢なランチもいいよね。

 

記念日とかに利用するのにもいいと思うよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

銀座 飛雁閣中華料理 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.8