1月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

〝柔〟軟な思考で合格を 受験控え、「合格祈願豆腐」寄贈

市内の一企業が2007年より始められたこの事業、

毎年1000人以上の生徒に対しての思いやりが一回で終わることなく

13年も継続をされていることに感謝と共にその偉大さについて勉強の合間でも考えてもらうべきこと。

インフルエンザが流行っているとのことで

ベストコンディションで試験に臨める様体調を整えてください。

 

明後日雨が降るかも、という予報が聞こえたため

今日は作業デーと決め、作業着を着ていたら

仕事では無い方の問合せが立て続けに入電。

背広に着替え作業デーから対応デーに切り替え。

その間も数件の問合せ、すべて違う要件。

暗くなってから(市議会議員らしい一日を過ごしたな)と振り返り。

 

移動時間の関係で昼飯は厚木合同庁舎の食堂へ。

25年ぶりくらいになるかと記憶していますが

中には「今月いっぱいで閉店」の張り紙が。

厚木に務めていた時は重宝に利用しておりましたし

他の利用者も同じように利用していたはず。

理由は聞けませんでしたが

周りに食堂ができたとか客が流れる要因も見当たらないので

厚木警察署の移転と施設の都合かな、と勝手に解釈しながら

閉店前にここに立ち寄れた奇跡とランチを満喫。