1月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国旗制定記念日

1870(明治3)年のこの日、太政官布告により、商船規則で国旗のデザイン規格が示されたことを記念して、国旗協会が制定。

(yahooキッズより)

第40回新春はやし叩き初め大会開会式へ。

今年も各地区の功労者に対して表彰がされました。

長きにわたるご奉仕に私からも敬意と感謝の念を。

これからも地域の伝統芸能伝承へのご尽力をお願いいたします。

 

太鼓の披露を待たずに熱海のMOA美術館へ移動。

海老名市児童の作品が全国展で銀賞を受賞、

その表彰式が本日でありました。

都道府県の審査を勝ち抜いた220点の作品から選ばれたました。

後援に公益財団法人ボーイスカウト日本連盟も名を連ねており

ボーイスカウト理事長賞は

この絵でした。

今回、30回を数えるこの自動作品展ですが海老名市は初エントリーということで

海老名市伊藤文康教育長による実行委員会の報告がなされたのですが

およそ10分に渡ってのお話に

会場は湧きに湧き大盛況の報告となりました。

 

中央公園のいちごフェアに間に合わせたく

急いで海老名に戻りましたが既に終わった後でした。残念。

 

そのままWINGSの会合から総合福祉会館でボーイスカウトの会議。

皆さん疲れている中で日曜日の夜に会議を設定したのはちょっと気遣いが足りなかったと反省。