1月22日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

カレーの日

海軍カレーが有名な横須賀市では

全校一斉カレーの日として給食にカレーが出るという素敵な取り組みが。

https://boncurry.jp/

(横須賀とボンカレーは関係ありません)

 

午前中は会議のため桜木町駅から伊勢山皇大神宮へ。

この紅葉坂近辺はいつも車で通過するだけでしたので

こんな大きなお宮があったとは驚き。

看板には「横浜総鎮守」と。

境内に入る前、道路の向かい側には「成田山」の看板が。

これには大変気になり、会議終了後あまり時間の無い中で走って確認に。

成田山横浜別院延命院というお寺でした。

桜木町駅との高低差はかなりのものでおよそ40m(お寺は30m)、

波の届かないところに神社仏閣が建っていると東日本大震災の時に言われていましたが

そういうことなのでしょうか。

野毛山公園も近いし、休日に一日使って行ってみたいところです。

 

午後は海老名警察署武道始め式を観覧。

柔道と剣道の選手を署員から選抜、高点試合という勝ち抜き戦が行われました。

相変わらず剣道のルールがピンときません。

柔道は6人抜き(記憶が正しくないかも)をされた選手がおり、

昇段審査だったら「抜群」で昇段です。

海老名警察の皆さん、どうぞ今年も海老名市の治安をお守りください。

 

一日陽気もよく、歩くのに適した日でした。