6月16日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

スペースインベーダー40歳の誕生日だそうです。

小学生の時、親に喫茶店に連れて行ってもらって

「一回だけ」とやらせてもらったことを思い出しました。

同級生でも上手い奴は何人もいました。

ナゴヤ打ち、格好良かったな・・・

100円一枚でいつまでも遊び続けられるのが羨ましかったです。

近所に駄菓子屋さん兼ゲーム場が沢山できました。

宏文堂、たからや、カンダ模型、たけのこ・・・

懐かしい。

 

先日横浜西口を歩いていて

見かけたリズムに合わせて機会を叩くゲームをしている若者を見かけました。

やり方かもわからないのに

その腕の良さはわかるのですね。

しばらく見とれてしまうほど。

 

何得意なものがあるというのは

何もない人から比べれば

どんなに小さなことであっても素晴らしい事。

磨けるもの、没頭できるものと出会えるチャンスを見逃さない様にしたいもの。

「ゲームばかりやっている」と怒っていたら

大切な才能の芽を摘むことになるかも。

 

夕方は河野太郎外務大臣の講演を聴きに平塚へ。