7月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

月初に「黄色い羽根」について記しましたが

今月は実はもう一色、

「青い羽根募金」強調運動期間

海で遭難した人々の救助活動にあたる

全国のボランティア救助員の方々約52,000人を支援するための募金だそうです。

この日本水難救済会のホームページ、結構読み応えがあります。

こんなに大切な活動を私は知りませんでした。

普及のお手伝いだけでもできればと思います。

 

朝から何という暑さ、家を出た途端にグロッキー。

でもこれから約2ヶ月これが続くのですから慣れなければ。

外でお仕事や活動される方は本当に大変な季節です。

そういえば一昨日アブラゼミが鳴いていましたが

昨日、今日は聞こえません。

ここ最近の記憶だと

8月になって盆踊りの準備を始めるころから鳴いていると覚えています。

早く土から出てきてしまったのでしょうか。

その分夏が早く終わればいいのに。