12月31日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成27年が終わろうとしています。

「大晦日」

1年の最後の日、

12月31日を大晦日といいます。

そして、この日までに

「煤払い」や「餅つき」など、

お正月を迎える準備が行われます。

(お宮キッズより)


第11期海老名市議会の任期の年、

この4年間で沢山の経験をさせてもらいました。

11月に実施された選挙では

市議会議員として3回目の立候補をさせていただき

22人のうちの一人として選んでいただきました。

同時選挙の市長選においては

果敢に現職に挑む新人候補を応援いたしましたが力及ばず、

その壁の高さを思い知ることに。

選挙後においても忙しい日々が続き、

たった一か月半前の選挙が

随分前の様な感覚に襲われています。

議会の中では会派構成に大きな変化が起こり、

これまで大会派の

大きな傘の下で自由にさせてもらってきた私も

2人で会派を組むことに。

揺らぐはずがないと思っていたことでさえ

崩さなければならない事も経験しました。

議員として9年目を迎えていますが

8年目以下の議員は13人を数える中で

経験だけはいつの間にか半分より上になりました。

自身の役割をしっかりと見定め、

平成28年を迎えたいものです。


一年間、本当にお世話になりました。