12月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

およげたいやきくん、

1975年12月25日発売ということで40年。

実は大人の事を歌った詩だったんですね。

B面は「いっぽんでもニンジン」よく覚えています。

この頃はポンキッキ、カリキュラマシーンで色んな歌が流れていました。

懐かしいです。


25日から年末恒例「歳末火災特別警戒」が実施されます。

海老名市内でも消防署、消防団による警戒がされます。

初日は市長、市議会議長、消防長、消防団長副団長によって

各消防署、各消防分団への巡視が行われます。

私が消防団に入って間もない頃は

この歳末の巡視というのは、

それは寒くて寒くて、何をしていても寒くて

とにかく寒い思い出しかありません。

ここ数年は防寒着無しでも堪えきれるくらいで何だか「歳末」感がありません。

(寒くないといえば

モコモコの革ジャンB3を着る機会もここ数年ありません。)

ミュージックソンも終わり、

歳末火災特別警が開始ということで

いよいよ年の瀬に向けて動き出します。


平成27年度全国統一防火標語

「無防備な 心に火災が かくれんぼ」