12月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

12月10日は「世界人権デー」と、

北朝鮮人権侵害問題啓発週間 初日(10~16日)。


~説明文~

北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに、

国際社会と連携しつつ北朝鮮当局による人権侵害問題の実態を解明し、

その抑止を図ることを目的として、

平成18年6月に

「拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律」

が施行され、

国及び地方公共団体の責務等が定められるとともに、

毎年12月10日から同付き6日知までを

「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」

とすることとされています。
~ここまで~


海老名市議会では12月議会の文教社会常任委員会が開かれました。

委員の皆さんはとても熱心に、そして真剣に会議されていました。

傍聴されていた市民の皆さん、

職員の皆さん、お疲れ様でした。


明日は経済建設常任委員会が開かれます。


3億円事件が起こったのは1968年の今日だそうです。