11月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成27年海老名市議会第4回定例会(12月議会)に向けての議会運営委員会が開かれました。

条例の改正についての議案が多数を占めておりますが

その数30超。

そのほとんどは常任委員会に付託される予定となりましたが

どの位の時間を要するのか、

開会までに考えないとならない問題。


相模原市議会を訪問したおり、

先方副議長さんから

海老名市議会の会派は海に関する名前を付けられることが多いのですか、

との問いかけが。

「海老名」の「海」を使うことが多いですが

私の所属会派「太平」を「OCEAN」と読み取ってくれていたのだと感心。

伊勢原市議会では副議長が

海老名と合併したら「伊勢海老市」を名乗れますね、ととんちの効いた冗談も。