9月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国連に世界観光機関 なる部門があるらしく

今日は「世界観光の日」だそうです。

で、いつもの様にポスターを探していると

国土交通省管轄の観光庁 なんて役所があることを確認。

観光立国推進基本法の制定によって平成20年にできたそうです。


今日は朝からサイクリング。

足の痛みもほぼ回復、

午後は

第23回世界スカウトジャンボリー 派遣隊の報告会と解隊式へ。

約2週間に及ぶ過酷な野外生活をしつつ

世界中から集まった仲間達と貴重な経験を積んできた彼等は

とても逞しく、とても頼もしく、とても誇らしく

そしてとてもまぶしく見えました。

私の所からも一名の高校2年生が参加。

派遣隊の中心メンバーとして活躍したとのこと。

皆、良き社会人に育ってください。


明日から常任委員会で平成26年度決算認定のための審議が始まります。

限られた時間の中で質疑を行っていくものですが

まずは私が所属する総務常任委員会が開かれます。


あれだけ視聴に情熱を注いだ朝ドラ「まれ」も昨日で終わりました。

もう気になるといけないので朝ドラは卒業します。