7月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「まれ」のキャストで坊主頭の三枚目「洋一郎」、

高畑淳子さんのご子息だったとは驚き。

なるほど、よく似ていらっしゃいます。


今日の暑さも尋常ではありませんでした。

市内の救急搬送のニュースが入ってきたとも。

現代の夏に対する耐性がつかなくなってしまった私達の体には

もうエアコンは必需、

室温設定「28度」など撤廃した方がいいと強く感じますし

仕事の効率も上がるものと確信しています。

が、昨今の夏の環境をゆうに上回る硫黄島が

先の大戦の戦場となり

硫黄島の戦いでの数か月の戦闘に耐えた先人を思うと

大変申し訳のない気持ちでいっぱいになります。

一日くらいは直射日光を受け

寝苦しい夜を過ごし、先人のご苦労に思いを馳せ

平和な、平和すぎる今を考えてみると

何かが開けるかもしれません。


経口補水液OS-1(オーエスワン)という飲料が

大塚製薬さんから発売されていますが

多くの人は「美味くない」と言います。

(私は美味いと思っていますが)

これが「美味い」と感じた時が

脱水症状が起こっている時だとの説も。

平時と脱水時と思われるタイミングで飲み比べてみて下さい。

ただし、平時に「美味い」と感じる人には相変わらず「美味い」です。

余談ですが

記憶ではポカリスウェットの発売当初は薄味で不味く

部活に持っていく飲み物は

ゲータレードかタケダの粉末が定番でした。