2月8日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ギザ10と言われる古い10円玉を集めていますが

週末複数の友人達の協力によってまとまって手に入った経緯上

数えてみる事に。

(一本50枚)

2828枚とでました。

(明日は2月8日、縁起がいい)

何かのお導きかもしれないと思い

本日写真付きで報告いたします。

枚数×10円なので盗みにみえても徒労に終わります。

ここ数年更新がありませんが

世界ランキング なるサイトも存在します。

私エントリーしていませんが

この表で当てはめると

「30位」。惜しい、「28位」だったら文句なしだったのに。


午前中、国分寺台で火災が発生した事を知らせる安心安全メールが届きました。

火事を出してしまった方と

その関係者の皆様にはお見舞い申し上げます。


近所にお住いの永井議員から様子を伺ったところ

消防署、消防団の活躍で延焼は免れそうな雰囲気。

併せて比較的敷地の広い住宅地である事は類焼を防いだ一因。

住宅がダブついているにもかかわらず

相変わらず区画を狭くしなければ販売ができない原状、

いざ火災が起こった時を考えると延焼、類焼を食い止められない可能性も。

また、日々の生活の中で起こる隣人とのトラブルも

敷地が狭いから家と家の間隔も狭い事が原因の多くを占めていると考えています。

最低敷地面積200㎡建ぺい率50%とすれば

建物間隔も開き、

路上駐車も減り、

徐々に空家の解消もできていくもの。

税法、農地法とセットでこんな改革を待っている一地方議員です。


これから日曜日の楽しみ

「スーパーGTプラス」と「地球ドラマチック」視聴の時間とさせていただきます。