2月3、4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

節分でした。

「おには外、福は内」と声をかけながら豆まきをして、

悪いことを家から追いはらう行事です。

そして、次の日からは新しい季節、春がはじまります。

セブンイレブンが始めた商法かと記憶していますが

まんまといつの間に「恵方巻」が定着、

両方実施の方もいれば

豆まきか恵方巻どちらか一方、

なんて方もいらっしゃるのでは。

うちでは豆まきをしてくれたようです。

3日、午前中は赤十字奉仕団常任委員会と議会の広報委員会をかけもち。

責任感の強い志野広報委員長によって

広報の中身について少しづつ刷新を進めています。

また、議会のフェイスブックも広報委員会の担当、

毎度20件前後の「いいね!」をもっと増やしたいもの。

夜は消防団長、消防長経験者でつくられる「海老名市まとい会」の賀詞交歓会にお招きいただきました。

分団長経験までしかない私には雲の上の会、とても緊張します。

日本大地図 というユーキャンの広告が家のポストに。

これ、欲しいな・・・

3巻で29,000円、分割払いもあり。

置く場所に困りそう・・・

明日は雪に警戒が必要だそうです。

皆さん、ご注意ください。