1月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

議員全員協議会の日、

年が明けて正式に議員同士が顔を合わせるのは

今日が初めてとなります。

議員全員協議会終了後、団会議、議会改革特別委員会と続きました。

議会改革特別委員会での今日のメニュー(予定議案)は4つ。

各委員会の視察報告について

委員会のインターネット中継について

議会への手紙、議長への手紙

災害発生時の議員対応

と、順に討議が行われました。

ひとつひとつについて

これを決めればあれが浮き、と、内容は底無しに深くなっていくので

相変わらず難しい会議。

午後からは

平成26年度リニア・新幹線新駅・相模線の3同盟会共催講演会

「県央・湘南地域のポテンシャルと未来」

と題された会に参加(杜のホールはしもと)。

3同盟会の事業内容等についての説明は短く

メインは寺島実郎 さんという方の講演でした。

神奈川は「なにくそ!の精神」が醸成される風土で

新しいものは神奈川発信が多い、と。

実は3同盟会の話メインかと期待していたのでちょっとがっかり。

しかしながら、役に立ちそうな資料も手に入りましたので今後活用していこうと思います。


会場設営に海老名市役所駅周辺対策課からも職員さんが派遣されていました。

お疲れ様でした。


夜は海老名商工会議所賀詞交歓会。

今夜の海老名の街は賑やかな事間違いありませんね。