1月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

オランダ在住の友人から「近所の写真」と

洒落た写真を送ってくれましたのでお披露目。

このスペル、JAPANでもガードレールとかによく書いてあります。

落書きはけしからんことです。


今日は44歳の誕生日、

市役所の6階と7階を行ったり来たりの一日でした。

7階では海老名市赤十字奉仕団の救急法基礎講習。

気道異物除去の方法で腹部突き上げ法の説明

(絵は日赤のものではありません)
妊婦や高度な肥満者、乳児には行いません。

「高度な肥満者」の件で

でじろじろ視線を感じます。

自分ではちょっと太ってる程度の認識でしたが

人からは結構太って見られてると実感。


1月17日といえば

忘れてはいけない阪神淡路大震災の発生日。

1995年からもう19年が経つのですね。

報道によると住民の半数近くが震災後の方だそうで

時間がたったということを改めて感じました。


平成8年以降の大きな地震について

気象庁で表にしたものがあります。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/higai/higai1996-new.html#higai1996

沢山の地震が記録されています。

是非見ておいてください。