なんとなく禁煙

タバコをお休みしてみようと思って

軽い気持ちで休煙。(やめたとは言わない…笑)


それが一年とちょっと続いている。


元々、仕事で学校関係に出入りするので

あまりタバコの匂いさせるのも良くないとは思っていて、仕事中は昼食後の一本。

それから仕事帰りの一本。

みたいな感じからタバコすら持ち歩かなくなっていた。


お酒を呑み行くとすごく吸うタイプではあったけどそこまで呑みも行かないご時世だし。


そんなわけでなんとなく休煙。

吸いたくなったら吸っていいと言うルール。

でも一年以上吸ってない。



なんとなくファスティング。

元々妻が酵素ドリンクでプチ断食なんてものをしている時があり、興味があった。

ダイエットというよりデトックスという意味で始めたら最初は月一ペースでやるぐらいハマった。


ファスティング中は好転作用の頭痛もあるけど

終わってからの身体の軽さが好きで今は2〜3ヶ月に一回。やりすぎると体重が落ちすぎる。

一度は69キロから61.6まで落ちてしまった。

運動するのにも今までの洋服着るにもちょうどいいのが63〜65キロくらいなのでソコを維持する事にした。

で3日間準備食〜3日間酵素ドリンク〜3日間回復食

という流れ。コレも無理はしないし、やめたかったら途中でやめていいルール。

やり始めたらやり続けてるけど。



なんとなくスケボー


友人に誘われ20年振りのスケボーを再開して1年7ヶ月。週末天気が良いと必ず滑る。

ついでに昔の友人と偶然の再会したりして楽しくなり、丸レールまで購入。昔はやらなかったボードスライドとか出来るようになったりして楽しんでいる。一回骨折もしたけど楽しめている。

この歳になって新しい仲間も出来て毎週楽しい。

部活のようで、競いあったり教えあったり、何回目かの青春を楽しめている。



身体に良い事、続けていけたら良いな。

いつまでもオシャレして、たまにDJするときはさらにオシャレして。