スイーツ男子専用!?ついに“オトコのアイス”が登場! | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!

スイーツ男子専用!?

ついに“オトコのアイス”が登場!





犬太郎が来た!-20090826231640_00_400.jpg

上記リンクから引用します!


男子専用お菓子教室なるものが登場するほど、一般的に浸透した“スイーツ男子”。そんな男性のニーズに応えた、“男性向けアイスクリーム”が、9/28(月)発売される。

グリコから発売される、男性向けアイス「ハッピースプーン」(158円)の特徴は、意外にもふんわりとろける食感だという。チョコレートムースをバ ニラアイスで包んだ2層構造になっており、バニラアイスのなめらか食感と、ふんわり&とろけるチョコレートムースが、今までにない食感になっているのだ。

ところでこのアイス、一体どのあたりが“男性向け”なのだろうか?

「『甘党男子』や『男のスイーツ』など、男性のスイーツに対するニーズを感じ、開発時から男性の“スイーツ動向”を徹底調査しました」とは、グリコ の「ハッピースプーン」開発担当者。「開発前の調査の際、男性に非常に人気が高いプリンに着目しました。人気の理由は、あの“ふんわり感”や“とろとろ感 ”だったんです。様々な男性にインタビューした結果、プリンの“やわらかい食感”に、癒しを感じる男性が多かったんです」

なんでも、「一日の終わりに自宅でゆっくりプリンを食べる」という男性の意見を聞いて、“ふんわりとろける食感”の要素を大切にしたのだとか。「『ハッピースプーン』の独特の食感が仕事の疲れを癒してくれると思いますよ」と、担当者も自信の笑顔だ。

男性でも手に取りやすいように、ダークブラウンを基調としたデザインの「ハッピースプーン」。ひんやりと甘い“ふんわりとろける食感”が、スイーツ好きの男子だけでなく、一息つきたい男性の心も捉えそうだ。



これは

売れそう!♪

(=⌒▽⌒=)