注目のラジオNIKKEI杯ですが、ロジユニヴァースが実に

リーチザクラウンに4馬身差をつける圧勝でした。


わかったのは、

*ロジユニヴァースが想像以上に強いこと。

*リーチザクラウンがやはり世間の評判ほど強くないこと。

です。


勝ち時計は、2分1秒7。これは相当早いです。

2着のリーチザクラウンから5着のイグゼクティブまでのタイムも

今の阪神の馬場を考慮すれば大変優秀です。


これはリーチザクラウンがハナを切ってハイペースで逃げた

ためですが、このペースの中でリーチザクラウンを追走、

あっさり交わし、差を広げて見せたロジユニヴァースは怪物です。


まさに「怪物交代」のレースだったのではないでしょうか。


逆にリーチザクラウンは、ハイペースで逃げたところまでは

力を見せつけたものの、上がりは38.2と完全に失速。

最後はトゥリオンファーレ、マッハヴェロシティにも詰め寄られました。


前走マイルでもハナから逃げてしまったので、2,000mで大丈夫か、

とは思っていましたが、やはりこの距離では、脚をためることが

できない不安点が出てしまいました。


次走以降、ペースを抑えた競馬ができるようになるか注目です。


そして、もうひとつ、3着にトゥリオンファーレが入りました。

これについては次の記事で。



<今週末のPOG注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ ラジオNIKKEI杯2歳Sへ
ラジオNIKKEI杯2歳S



にほんブログ村 トラコミュ ホープフルSへ
ホープフルS



にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

↑POGブログランキングです。

他のブログのPOG関連記事もチェック!