サッカーが上手くなるためには | ken7777のブログ

ken7777のブログ

サッカー少年団に息子がいます!自分もコーチをしていて、感じた事を中心に書いていきます✨✨✨
ご意見などあれば気軽に下さい!よろしくお願いします✨

お久しぶりです( ・∇・)


最近は天気悪くて
なかなか練習出来ない日が続いてます(>_<)


いきなりですが
皆さんは自分の子供と向き合ってますか?


僕は仕事柄なかなか会う時間もなく
休みの日にしか話したり出来ません(>_<)


子供がサッカーやその他スポーツ
やってる家庭では
自分がやってたスポーツを
そのまま子供がやるってとこも多いと思います!


そんなあなたに1つ気をつけて欲しい事が
もっともっと


誉めてあげて


あなたはそのスポーツの事が
もうわかってるけど
子供は違います!
これから色んな経験します
苦しい事も楽しい事も


何が言いたいかというと
指導や指摘をするばっかになってませんか?


もしそうなら改めて
楽しむ事や
喜びを分かち合う事にシフトしてください


出来なかった事が
出来る様になったときに
一緒に喜んで下さい!


そうすると
子供の意欲は増します!


一緒に楽しんでサッカーやりたいですね(^ー^)