琵琶湖オープン最終戦 | キムケンブログ

琵琶湖オープン最終戦


琵琶湖オープン全日程が終わりました。
春に予定されていた一戦目は荒天によりキャンセル、6月に延期となった第一戦は、マジカルマット炸裂につき優勝、9月の第二戦はアメリカ行ってたので欠場、第三戦はまたも荒天予報で中止という流れで、無事開催された昨日の琵琶湖オープン最終戦…

photo:01


決して得意な状況ではありませんでしたが、必ず突破口はあるはず!とネバーギブアップ精神で挑みました。


結果…

カスカベルの浮上アクションに1回食いミスがあったのみ、無念のノーフィッシュで最終戦を終えましたダウン

自分でも分かっていたハズの、トーナメンターとしても、釣り人としてもやってはいけない「過去を引きずる」展開をやってしまったのです。食わせることのできない魚を追いかけて、シンプルな魚を見落とすという悪いクセ。

photo:02


釣る人は、釣ってくる。

琵琶湖のポテンシャルで、誰も釣れないなんてありえないこと。

にしても優勝の中嶌さんのキッカーフィッシュとなる6キロオーバーの魚は、凄いを通り越してドン引きレベル叫び

トータル9050gでの見事な優勝&年間優勝でしたクラッカー

photo:03


今回はデプス&スズキマリンCUPとのことで…

photo:04


ぼくともっこり白川、大西健太で、かなり不慣れな司会進行をさせて頂き…笑
個人的に聞きたいことを根掘り葉掘り聞かせてもらいました得意げ

自分が釣れなかったから、余計にいろいろ聞いて帰らないとメラメラ


photo:05


年々参加者も増え、日本で最大級に盛り上がる琵琶湖オープン。

来年はさらにパワーアップしたイベントにしたいアップとのことです、楽しみですね音譜

出れる限り、これからも出続けたい大会です!!

琵琶湖オープンホームページ
http://www.biwako-open.com/



お知らせひらめき電球

photo:06


新刊のお知らせです!
本日発売のルアーマガジンで[みんな:01]
『木村建太 アメリカ武者修行記 アーカンソーリバー&レイクテンキラー』
初のアメリカでのロケですアップ
未知の湖に初挑戦したりなど、修行の模様が掲載されてます。新作ルアーのスクープもヒミツ

バサーでは
『木村建太の高速シャロークランキング@琵琶湖』ですビックリマーク
「冬にシャロークランキング!?」近年の琵琶湖を変化させる要因や、紐解く上でのキーをわたくしなりに、かなりマニアックに解説させて頂いております注意


photo:07


イベントのお知らせ注意

12月14日、15日は関東のキャスティングさんで単独トークライブやらせて頂きますアップ

岩槻インター店は12月14日(土)13:00スタート
つくば店は12月15日(日)13:00スタートとなります!

久々の関東イベント、気合い入ってますメラメラ
レアアイテムの販売もあるかもチョキ

せっかくなので、イベントの前後は久々に関東フィールドで釣りします、いろいろ試したいこともあるし、楽しみ音譜