足のトラブル レスキュー隊 隊長の松尾です。



11月1日に足のトラブルで悩んでいる、マラソンランナーの方と面談。

立ち姿勢、普段はいている靴を見て、痛みのある部分をお聞きしていろいろと質疑応答。


痛みはシンスプリントと足底筋膜炎です。

………

ランニング時に典型的な過剰回内を起こしているのでこれを解消するためにインソールを新しくいれることに。

インソールを入れて歩いてもらい、インソールを元に戻し、歩いてもらいました。

その違いはすぐにわかっていただけたようで、しばらくこのインソールでいくことに。

なにかあればインソールの再調整をするということ、しばらくして痛みがどうなったかを連絡していただけるようにということで全体で30分の面談は終了しました。


とりあえず、歩いて頂いただけですが、いい方向になりそうだという表情でしたので私も安心しました。




通常生活の中でも足の痛みがある(外反母趾、アキレス腱痛など)場合でもお気軽にご連絡ください。


痛みから解放される一助になれると思います。


連絡先は → kenichi.matsuo1969@gmail.com






***********************************************************

大阪鶴見のショップで毎週木曜以外の13~20時にアドバイザリースタッフとして常駐しています。

上記以外の時間帯であればその他のエリア(神戸、大阪・梅田)での対応も可能です。

日程、時間、内容、料金についてお気軽に相談ください


 → 松尾健一 kenichi.matsuo1969@gmail.com


***********************************************************