ダイエットアドバイザーとしての仕事と並行して


トレイルランニング&ノルディックウォーキング専門店で非常勤のアドバイザリースタッフを数ヶ月間してきましたが、


足のトラブル(外反母趾、シンスプリント)や

ランニングのパフォーマンスアップの方法などを相談談をされる方が多く、痛みの箇所、どのような痛みなのか?どういった時に出るのか?やどのようなパフォーマンスアップをしたいか?などを聞いてその方に合った解決方法を提案してきました。


ショップでこの数ヶ月間で何百人もの歩き方や走り方、普段の姿勢をみてきたからこそ、できるアドバイスです。

また、ノルディック・ウォーキングのインストラクターとしての観点の考え方も役になっていると思います。


今後は一歩前に、積極的に


「足のお悩み、トラブル相談の レスキュー隊」として情報発信をしていくため


このブログをはじめますね。



***************************************************************
大阪鶴見のショップで毎週木曜以外の13~20時にアドバイザリースタッフとして常駐しています。

上記以外の時間帯であればその他のエリア(神戸、大阪・梅田)での対応も可能です。

日程、時間、内容、料金についてお気軽に相談ください


 → 松尾健一 kenichi.matsuo1969@gmail.com

***************************************************************