Cat Shit One Vol.0/小林 源文
¥1,260
Amazon.co.jp

 先日、「生きたお金の使い方」で為末大選手のブログを知り、いつも楽しみに読んでいます。
http://sports.nifty.com/tamesue/


 ストリート陸上のためにクイズ番組でゲットした1千万円を惜しげもなく使った為末選手。賞金獲得時の記事を読んだら「スポーツ選手らしからぬ」という表記があって気になりました。


 スポーツ選手は知性に問題があるとでも? 少なくとも超一流のアスリートは皆、知的だと思いますけどね。少なくとも私が好きな方々は皆そうです。


 いちばん好きなイチローは、あるときプロ野球選手を集めたクイズ番組(番組にクイズコーナーがあったのかも)で、10桁くらいの暗算を一瞬にして「ご明算」。なんでも珠算一級を持っているそうだけど、あの回答振りに惚れました。彼は高卒でプロ野球入りしてますが、どこの大学でも入れるほど成績がよかったらしいです。やはり頭の回転が速いのでしょう。


 つーわけで、為末選手の知的なブログを皆さんもお楽しみ下さい。