ありがとう。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

ありがとう。

おはようございます。


不安たくさんあり、手首も肘も腰もバッティングもです。


僕にとっては長すぎるリハビリ期間


でもできることを地味にやってきて短くも感じたこの2ヶ月です。


それでええんじゃないん?と野球の神様がホームラン打たせてくれたんじゃないかと思います。


僕を待っててくださった声が暖かかった。


そんな声がホームランを打たせてくれたんじゃないかとも思います。


ありがとうーーーーーー


今日も勝ちます!



今年は色々ありすぎてブログ書けなかった8月6日。


8時15分は練習中でした。


なので考えました。


同じこの時間、この広島が地獄のようになったことを


想像しました。


嫁の祖母は原爆にあっていなく


原爆にあっているという祖父はもう随分前に亡くなられ


実際に原爆の話を聞いたことがありません。


嫁の実家に住んでいる同じように原爆にあったという祖父の妹さんには


嫁でさえ原爆については何も聞けないと言います。


原爆の恐怖や平和を僕みたいな人、これからの子供に伝えていかんといけないと思うのですが


それを話すことすらできない被爆者の方もいらっしゃるんです。


実際どんな光景がこの広島に広がっていたのか・・・


そして今の幸せな広島を造ったたくさんの人々にありがとうと言いたいです。


毎年毎年、僕はこの8月6日に何か皆様に考えてほしいとブログを書きます。


今年は遅れてしまったけど僕も考えます。


平和じゃないと怪我をする痛みも悔しさも感じられない。


復活できたときの嬉しさも。



平和ってやっぱり大きすぎる言葉だけど


いいなあって思います。