オーダースーツ。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

オーダースーツ。

こんばんは。


サトロビッチ先生に整体をして頂いていたので


こんな時間にすみません。


皆様からの質問ではなく


選手などからよく聞かれることについて書こうと思います。


2年ごとにカープスーツといわれる


カープのスーツが支給され


遠征ではそれを着て移動していました。


去年からは


「カープスーツではなくてもよい」ということになり


カープスーツももちろんいいスーツなのですが


ほとんどみんな自分のスーツを着る様になりました。


僕もさっそくオーダーしてもらい


2着作って着ているのですが


よくどこで作ったんだと聞かれます。


どこで作ったらいいか迷っていた時


嫁の父の同級生の方がオーダースーツのお店をしていらっしゃることを知りました。


少し見てみようかなという軽い気持ちでまず見に行ったのですが


スーツへのこだわりというか


センスがよかったのでさっそくオーダーさせて頂きました。


今、そのスーツのこだわりを撮ってみました。



栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba-CA3C01900001.jpg

まずボタンホールの色。


下が手の部分で下から2番目だけが薄い紫色で


胸元のボタンホールと同じ色になっています。



栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba-CA3C01910001.jpg

そして裏地もかっこいい柄で脱いだときもいいです。



栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba-CA3C01920001.jpg

これは尻部分。


写真が縦になってしまいましたが


ポケットの下の部分が紫色になっています。




2日前にはジーパンの直し


今日は頂いたけどサイズが合わなかったスーツやYシャツの直しで


店に行きました。


色々と聞いてくれる店です。



栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba-CA3C01870001.jpg

残念ながら


嫁の父の同級生である社長さんには


会えることなく去年の夏亡くなられ


今は僕と同じ年の息子さんが跡を引き継いでいらっしゃいます。


こだわりはすごいけど


お値段は良心的です。



栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba-CA3C01860001.jpg


では僕のおすすめのお店でした。


オーダショップロベリ
JOYhouse住所
広島市中区大手町4丁目3-18
TEL 082-244-0551
FAX 082-244-8210
営業時間 10:00-19:00
     火曜日のみ21:30まで
定休日  第1・3日曜日

http://www.joy-roberi.com/index.html



おやすみなさい。