どもパー

今日はひたすらギターの練習をしておりますチョキ

かれこれもう6時間も弾いておりますわ(  ゚ ▽ ゚ ;)

というのも、年齢のせいなのか、最近ちょっと弾かないと指の衰えが早いんだよ・・・

参ったね、年には勝てない・・・・って違う!!


まだ発表出来ないんだけど、今度とても素晴らしい方と一緒にやらせてもらうので、その時にやる曲の練習をしていたのです。

ち~と苦手なボトルネックとかあってさ(・・;)

説明しよう、

ボトルネックとは、もともとは薬瓶や酒瓶などの瓶の首の部分をカットしたもの(ボトルネック)を指にはめて、弦をスライドさせながら弾く奏法。
原田喧太オフィシャルブログ「喧太の一言いわして」 Powered by アメブロ-2009063019410000.jpg
スライドバー これを
原田喧太オフィシャルブログ「喧太の一言いわして」 Powered by アメブロ-2009063019420000.jpg
こうチョキ
原田喧太オフィシャルブログ「喧太の一言いわして」 Powered by アメブロ-2009063019490000.jpg
んでもって、さらにこうグッド!

なるほどビックリマーク

久しぶりにやるからさ、オイラには結構難しいんだよ・・・(→o←)ゞ

そんなこんなで練習していたら、今までになってしまった訳な~のです。


まあ、確かに昔は2週間楽器を触らなくても10分くらい弾いたら元に戻っていたけど、今は3日サボるとちょっと弾きづらくなってるのは確かだな・・・( ̄_ ̄ i)

年か・・・年なのか・・・汗!?

だからって練習してる訳じゃ~ないんだビックリマーク

新しいモノを取り入れる為には、勉強して練習するのですチョキ

なんだか、若干心苦しくなってきたがあせる、そういう事なのだ( ̄ー ̄)

ギタリスト諸君ビックリマーク1に練習2に練習、3、4がなくて、5に酒じゃにひひ

喧太 with Love & Peace