お家ごはん〜キーマカレー | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。

よく外でご飯、いや飲みに行っているように見えるかもですが

行ってますね

でもたまには家でご飯をちゃんと作る時もあるんです。

ひたすら料理をしていると

集中出来てスッキリビックリマーク

こんな今夜は家ご飯

朝にネットで見かけたキーマカレーが美味しそうで

今夜はこれを作るパンチ!

帰宅した夜8時頃からスタート。

材料はあるもので出来たので

あれこれ他のこともやりながら刻んだり炒めたり

コトコト煮詰めたりで

出来上がり音譜

美味しいキーマカレーが出来ました。

とは言ってもレシピ無しの

トマトベースからの適当。

ルーの材料は

ニンニク
ショウガ
玉ねぎ
人参
かぶ
鶏肉
ほうれん草
ブナピー
トマト缶
秘蔵のスープカレー屋さんブレンドのスパイス2種


ちょっと隠し味もあるけど

シンプルに冷蔵庫にあるもので。

その割りには美味しくなったかな。

あれこれ乗っけて

「なすとチーズのキーマカレー」

{D88E3A56-C44F-48B9-839A-203E45D93129:01}

見た目はでしょ。

けんとが喜びそうです。

「これお店で出せるよ。いくらにしようか♪」

よくそんなことを言いながら

美味しそうに食べてくれていたなぁ。


今日の盛り付けは

見て食べたくなった写真の盛り付けを参考にしての

ちょこっとだけアレンジでした


さあ、また明日も頑張ろうっとラブラブ